« ありきたりですが桜の写真 | トップページ | 沖縄に行ってました(その2) »

2015年4月 5日 (日)

沖縄に行ってました(その1)

まあいつものことですが、Jetstarのセールで1,990円のチケットを買ったので無理やり宮古島大会に向けてのトレーニングも兼ねて1泊で行ってきました。


京成上野から特急で。始発の各停に比べあっという間に着く気がします(笑)
普通に第二ターミナルまで乗っても出発の1時間に着きそうなので、


東成田駅経由(笑)

Img_2984


対面によるセキュリティチェックなくなってました。なぜか挨拶のためか、大人の事情で雇用されているのか、職員の人が立って挨拶してました。

Img_2988


円安で観光客が増えたせいかJRの窓口はいつも長蛇の列

Img_2989


GK305 NRT-OKA

Img_2991

50分ほど前にチェックイン機でチェックインしたら、東成田駅経由でチェックインシーケンスが遅くなったためか、もともと1,990円のチケットの人には真ん中の席がアサインされるのか、往復B席をもらってしまいました。orz 行きはさいわいA席が空いており移動できたのでよかったです。


Jetstar側の第二ターミナルにも充電できるスペースできたんですね、すぐに第三ターミナル行ってしまうんですが。

Img_2992


第3ターミナル運用前の最後の搭乗。たぶん

Img_2993


A滑走路から離陸で遠くで咲いている桜並木がきれいでした。分かりにくいですが。

Img_2996


機内誌は4月から新しくなって、ジェッ太君は名古屋ネタ。

ドテ煮丼食べてる(笑)

Img_2997


お腹が減ってもローカーボだとなかなか食べられる機内食がないのですが、今まで挑戦したことのないフライドチキンいってみました。

Img_2998

スパイシーさは無くいたって普通のものでした。今後ジェットスター乗るときの常食になりそう。


順調に30分くらい遅れで着くかと思いきや

この後ゴーアラウンド

Img_2999

なんでも離陸中の機材のランディングギアに異常が見つかり離陸中止とのこと。

Img_3002


都合到着が1時間ほど遅れたので市内で食べるのはやめて、いつもの空港食堂で二度目の昼食でゴーヤチャンプルー定食、ごはんは半分残しましたが。その後、ゆいレールの1日券を買い県庁前まで。ゆいレールの1日券は24時間制なので、単発で乗ると結構料金が高いのでなんとか安くあげようとしまして。

つづく...


|

« ありきたりですが桜の写真 | トップページ | 沖縄に行ってました(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/61390526

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に行ってました(その1):

« ありきたりですが桜の写真 | トップページ | 沖縄に行ってました(その2) »