« 沖縄に行ってました(その2) | トップページ | ご近所 »

2015年4月 7日 (火)

沖縄に行ってました(その3)

次の日、やはり二日酔い。

沖縄滞在時間が26時間しかないので、がんばって首里城までジョグを敢行。


国際通り

Img_3060

なんてここ数年来ていませんでしたが、早朝ならそんなに人もいないかと思いまして走りました。


坂を上って筋トレ的なことをしたいと思い、首里城を行き先に選んだのですが、

坂が思いのほか長かったです

Img_3069


前日の酒もやっと抜けてきて首里城跡

Img_3062

Img_3068

Img_3063


ランニング用の靴下を忘れてしまい、足裏に水疱をこさえてしまう。
さすがに2週間後に宮古島があるので、足裏をベロベロにしてしまって細菌とは入ってしまってもこまるので、ランニングを中止してゆいレールで県庁前まで帰りました。
後でデータを見てみたら100mくらい登っていたみたい。いい練習になったこと希望。


宿に戻り昨晩居酒屋でもらったアンダギーと東京からもってきたリンゴを朝食に食べて、ビーチに。

Img_3072

朝8時台だったので春休みの子供も4、5人だけで静か。ビーチの端から端まで何往復かしました。

昨日泳がなかったところにハタタテ、スズメダイ、ニモまでいた。透明度はそれほどではないものの、砂浜からクロールで数かきしただけでこれだけの熱帯風の魚がいるなんてビックリ!


所用(笑)で出かけるため、

YAMAHAドラッグスター1100cc

Img_3094

をレンタル。昨日のバーのマスターにレンタルバイク屋を教えてもらったんですが、最初原付の値段を見ていたら400ccに加え1100ccが1台あったのでいきおいでレンタル決定。9,900円/6時間也。


素敵なヘルメットも500円でお借りしました。

Img_3077

次回は絶対自分のヘルメットを持って行こう。むかしハワイ島に行ってレンタルでハーレー乗った時も荷物になるのに持っていたくらいだから。


思い切りアメリカン by 杏里

Img_3073


高速が辛い

Img_3076

というか、レンタルバイク屋にはスクーターとアメリカンの類しかなかった。沖縄=アメリカンの図式か?

コザのゲート通り

Img_3079

に行ってみましたが、昨年10月に行った時に比べイカしたお店の看板が減ってしまったような気がします。映画祭があったからかしら。


瀬長島

Img_3087

これまた昨年も来てますが。

これを撮ったあとソッコウで給油し、レンタルバイク屋に返却し

観光周遊バス那覇ま〜い ゆいゆい号

Img_3014

で那覇空港にもどりました。上下の移動がないし多くの観光スポットを結んでいるから、ゆいレールより便利かも。

短い滞在でしたが、お天気も良くとても楽しめました。

<おしまい>

|

« 沖縄に行ってました(その2) | トップページ | ご近所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/61390868

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に行ってました(その3):

« 沖縄に行ってました(その2) | トップページ | ご近所 »