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2015年4月25日 (土)

宮古島トライアスロン(2015年4月19日)反省文

iPhone のメモに適当に打ち込んであったのですが、なかなか清書できなくて。
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水曜の宮古入りから暑さに慣れるため汗で電解質がたくさん出ちゃわないようにレンタカーでは窓全開、冷房の効いたところにはあんまり長居しなかったような。

木曜は風が強くレンタカーで伊良部大橋を含めバイクコースを回ったり、屋外のカフェにいて景色眺めてたり。

金曜朝に試泳し、伊良部大橋と伊良部島の新コース部分をバイクで下見。夜、宮古島温泉。晩飯ステーキ。

土曜は同じく朝試泳、昼からバイクチェックイン。同じく夜は宮古島温泉。同じく6時前に晩飯ステーキ。

日にち変わって日曜日はデュアスロンに。


第1ラン(6.5km)
天気予報を見てスイムありと判断し2足目(といってもスニーカー風)を宿に置いて出た。理由はゴール後疲れたカラダでデカイビニール袋がさらに重くなるから。

バイク(157km)
バイク中トイレに行かなかったのは初めて。前半雨が降っていたり止んだあたりとか行きたいかなとも思ったりしたけど、暑くなってきたら汗で出ちゃったのかしら。
摂取したもの
水ボトル1.5本
薄めに作ったアミノバイタル、ボトル1本
ヴィーダーインゼリー、伊良部島を回り終えてマックスバリュの辺りから摂取。エネルギー不足を心配して早めに摂り始めるより脂肪が燃え始めることを意識。
サンエーで買ったよもぎ餅2個(4,5個DHバーの間に用意していたが)

第2ラン(42km)
気温はむちゃくちゃ高くないのに、結構のどが渇く?トイレは開始早々の公設市場のみ。
糖質中心の燃焼と脂肪中心の燃焼ではH2Oの使われ方が違うのか。

http://samuraino7.fc2web.com/mame_bodyenagy.html

摂取したもの
パワーバーゼリー、3個(4個スタート時に持って出たが1個余らせた)
スペシャル地点に送り込んだ、ヴィダーインゼリーとパワーゼリーは取らなかった。
パワーバーを飲んだ時は水を、その他は気分によって、もしくは手が届いた水、アクエリアス、またはコーラ。割合的には順番に、水、コーラ、アクエリアスの割合かも。

自分はホントに追い込まないので、本当の bonk という状態はわからない。筋持久力の問題だと思っているのだが。

デュアスロンの決定を聞いて、これは制限時間ぎりぎり、よくても30分余すくらいだと思い、第1ランはできるだけ手を抜き、第2ランはエイドステーションで止まらない苦肉の索に出た。

ガーミンの電池が途中の39.06kmで無くなってしまいました。で、データ。
4:57:53
39.06km
7:38 /km

L1 6:44
L2 6:27
L3 7:29 (トイレ)
L4 7:01
L5 7:23
L6 6:58
L7 7:34
L8 7:07
L9 7:21
L10 7:05
L11 7:13
L12 6:47
L13 7:10
L14 7:24
L15 7:05
L16 7:27
L17 7:22
L18 7:09
L19 7:18
L20 7:25
L21 7:18
L22 7:14
L23 7:18
L24 7:31
L25 8:00
L26 7:38
L27 7:53
L28 7:46
L29 7:48
L30 7:45
L31 8:15
L32 8:25
L33 8:18
L34 8:10
L35 8:43
L36 8:27
L37 8:56
L38 8:58
L39 9:26
L40 0:35 (0.06km)

30km、とか35kmの関門のあとにぐっとペースが落ちてる。油断したわけではないのですが。

3月末の人間ドックで血中アルブミンが上限値を超えていたのは脂肪を燃やす点では体質が改善したのか。

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