« 沖縄に行ってました(その1) | トップページ | 沖縄に行ってました(その3) »

2015年4月 6日 (月)

沖縄に行ってました(その2)

県庁前駅からてくてく歩いて安宿にチェックイン。

Img_3004

さすがに1,500円のドミトリーは辛いお歳になってきまして、3,000円払って個室をネットで予約して行きました。シャワーもウォシュレットも付いていて快適。今回使っていませんがゆんたく部屋も禁煙と喫煙ルームに分かれているので良いかも。


歩いて30秒のビーチへ。わかる人はパッと見るだけでどこか分かるはず(笑)

Img_3007

すでに午後4時を過ぎていてもこっちは日が長いので十分泳げる。週末の海開きを控え正式にはオープンしていないのでコインシャワーが使えなかったりしたけど、地元の中学生とか外人観光客が海に浸かっていました。


宿にもどりシャワーを浴びたあと、二種目目ランに出発。


超豪華客船

Img_3013

が入港していまして、それを眺めながら泊大橋を上ったり下ったり。


スイム&ランのトレーニングの後、ゆいレール1日乗車券を使い安里の

栄町市場へ

Img_3047


ヤギ料理を出すビストロ

Img_3046

を市場の外で発見し、自分は山羊汁が食べられるのでどんな風に料理してくれるのか興味がありましたが、お一人様だったのでお店には入りませんでした。その後、Google先生にコメントが載っていた魚の店に決定。


グルクン

Img_3051


にーばい(ハタ科の総称)のあら煮

Img_3053

美味しかったけど、甘すぎました。塩煮で食べてみたい。できれば市場で買ってゲストハウスの台所で清蒸作りたい。ぜったい美味しいハズ。


市場でトイレを探していたら、ミャンマー料理屋を見つけました。

Img_3054

お腹いっぱいだったので入りませんでしたが次回行ってみようかと。全般的に昨年10月に行った時に比べ若者がやっている新しい店がまた増えた気がします。


宿の近くのバー(朝まで飲んだわけではなく翌朝撮影)

Img_3059


ビール1本のつもりで入るも、

Img_3055

外国人のお客さんと意気投合しウィスキーのショットを相互におごりたりして飲む。二日酔い必至。

バーのマスターは神奈川県出身、もともとご両親が移住してきてそれについて来たようで、ちょっと引いた感じで、でも沖縄に対する愛情を交えていろいろ話ができた。また訪れたい。


づづく...

|

« 沖縄に行ってました(その1) | トップページ | 沖縄に行ってました(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/61390751

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に行ってました(その2):

« 沖縄に行ってました(その1) | トップページ | 沖縄に行ってました(その3) »