« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月30日 (月)

更新が滞っていました

先週は自分で引っ越しをしたり家具を買ったり組み立てたりしていたので。

この後、結局ゴミ屋敷のようにしてしまうのですが

Img_2859


この後、IKEAの家具を組み立てるのに1週間ばかりすったもんだしていました。
すっかり筋肉痛。。。


少し落ち着いたところで、近所を花見などして歩きました。

Img_2873


ピンクの蕾の頃が一番いい

Img_2888


昔のご近所も

Img_2931


外でゴザひいて花見するのはあまり好きではありません。
なんか下品というか衆人の飲み方がキレイでないからかもしれません。
でも本当はビール飲んでトイレ行くのが面倒なだけかも(笑)

でも隅田川沿いからちょっと離れてこの辺でこじんまりとやるのは良いかもしれません。

Img_2941


あと宮古島まで3週間を切りましたが、引っ越しを言い訳にあまりトレーニングできていません。
体重だけは目標体重くらいまで落としまして、しまって見えるように日サロにはたまに行っております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

やっとこさ

1月から炭水化物をなるべくカットしてたんですが、本日やっと57kg台に乗りましたと言いますか落ちました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

済みません、昨日の続き

です。酔っ払って落ちてしまったものですから。

若干ご贔屓にしている焼肉屋に行ったところまでは書いたんですが、

行ってみるといつものおばちゃんの店員さんがいなくて、今日わけがわららなくて初めて連れてこられましたみたいな別のおばちゃんがいまして、

メニューを見ずに、立て板に水のごとくオーダーを告げ、
 生中
 キムチ半人前
 上ミノ
 ホルモン
 ハラミ

を注文したのですが、30分かけてビールを飲んでも何も出て来ず、

来たと思ったらどう見ても赤身二種類、だってミノとかホルモンってどう見ても白いし間違えようがない。

新任のおばちゃんにこれオーダーしたものと違いますよねと言ったら、伝票持ってきて合ってますよとぬかしやがる。伝票自体をテレコにしとるやんけ、ふざけんなって感じでした。

で、伝票をテレコにされた先の客を見てみると、私のオーダーした3種類を食べちゃっている模様。伝票見たら、その客の頼んだのはカルビとロースで、どう見間違えたら目の前のミノとホルモンが食えるのかわからない。

その客は、にわか店員に向かって、この店初めて来たから分かんないよーなどとほざいており、ホルモンとロースの区別もつかないような人間が焼肉屋に来るとは本当に信じられなかった。

すったもんだの上、オーダーをした3種が来て飲んだのですが、まったく酔えなかったです。

ワタクシは心が狭い人間なので、最初は客のオーダーも覚えられない、見てみて肉の種類もわからないようなにわか店員さんに腹を立てていましたが、

よくよく考えると、カルビロースとミノホルモンとの区別がつかないような焼肉トーシロの客に本当に頭にきました。


自分の器の狭さに自己嫌悪になりつつ、飲んでも酔えない夜を昨晩は過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

人生そんなモンである

うまく行くことの方が少ないんだから。

心を広く持ちたい、もっと寛容にならなければ。

恵比寿で用事を済ませ、恵比寿なんてあまりわざわざ行くことのないところだから飲んで帰ってもいいのだけれど、昨日バイクをやったのでプールに行きたかった。右膝痛でランは封印していたのだけれど、もうすぐ再開できそう。

恵比寿から両国までの乗り継ぎ調べたんだけど、上野東京ラインに乗ろうかと思い品川へ。
品川から常磐線で三河島行って荒川区総合スポーツセンター。
着いたら着いたで、クラゲみたいに漂ってるオッサンがまたいて全く泳げなかった。
コースをとっかえひっかえ無理矢理800m泳ぐ。小プールに移動してひたすらドリルをする。計1200m泳いだ。

そのあと焼肉店に行ったら、いつもの店員さんが居なくて、全然店が回ってない感じで。今日初めて来た、ヘルプで来た店員さんで、オーダーも通ってるか分からない不安だったんですが、生中1杯飲んでなんか出てくるのを待ってました。

かなーり時間が経って、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

2015春青春18きっぷ

3月14日のダイヤ改正の前後で乗ってきました。


ハイ、お金がないので18きっぷで

Img_2784


3月13日最後の東京駅発東海道本線(まあ例外はありますが)

Img_2782


ざっと見ると東京発がない

Img_2783

ダイヤ変わって3月15日、復路は島田で乗り換えようと思ったら、乗ろうと思った電車が間引かれたり

Img_2817


まあでも、島田駅で陸送(?)中の地下鉄見れたから

Img_2819


お約束の熱海で温泉銭湯入ったりして

Img_2820


上野まで帰りました

Img_2821


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

第一回久米島トライアスロン(その2)

一晩明けて、レース当日の朝。


金曜土曜と降っていた雨も上がりまして

Img_2721


でも、ちょっと寒々しい海

Img_2722


身体が濡れたら更に寒いと思い、試泳する気まったくなしなのでのん気に撮影

Img_2723


レース終わってホテルでのパーティー

Img_2727


出し物

Img_2736


月曜、同じようにフェリーで那覇泊港に戻り

那覇空港で焼きそばをつつきながらビール

Img_2746


事件です!

Img_2747


全員一度制限エリアから出され、保安検査を受け直し

Img_2749


お騒がせ隣国人がニュースになってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

第一回久米島トライアスロン(その1)

すでに一週間経ってしまったのですが、いちおう完走しています。

大会の一週間前に食中毒やったのと、痛い膝をかばいながらだったので、記録については特筆すべきものはないです。

ちょこちょこっと島の写真を貼り付けていきます。


とまりん

Img_2706


成田ー那覇はGK便、久米島まではフェリー

Img_2710


島についても寒々しい

Img_2712


金曜の晩、受付を済ませました

Img_2713


以前の大会で同宿だった人と出くわしたので、飲み! グルクンは外せない!

Img_2715


一晩明けて土曜日も雨。出走したくない...

Img_2716


午後2時からの説明会に雨の中バイクで行くだけ行く

Img_2719


バイクコースはこんなん

Img_2720


レース当日編につづく...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

久米島に来ています

トライアスロンで。

朝はいつものように京成上野始発で成田まで。

セキュリティチェックで15mmのスパナが手荷物不可と言われる。ノーブランドなら放って帰るかもしれないですが、KRCミラーツールだったので、着払いで久米島に送る。よくよく考えたら日曜日午後の片付けにも間に合わないかもしれない。

那覇空港からゆいレール乗って自転車屋に行ったら、ペダルのレンチ売り切れだった。まあ裏からヘキサゴンで締めればいいのですが。

雨のせいもあるけれども、那覇市内結構涼しい。当時雨降ったら結構寒いかも。着る物が無い。

3時間以上フェリーに揺られて島に着いて、日が差してきたもののやはり寒い… レース中着る物が無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

佐賀に行っていました(番外編)

その後、帰宅した翌々日、
.
.
.
.
.
.

牡蠣にヒットしました。

二晩熱が出た後でやっと治りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

佐賀に行っていました(その6)

嬉野温泉に着きまして、

さっそくシーボルトの湯に

Img_2623


翌朝にも入ったのですが、

Img_2630


源泉の温度が高いのもありますが、加水循環塩素消毒とのこと。湧出量が少ないのかもしれません。


あとせっかく川沿いにあるのに外が全く見えない

Img_2632

覗き対策もあるでしょうが、せっかくの風情が...


対しまして、宿のお風呂

Img_2629


高温の源泉と真水を混ぜて調整するのは変わりませんが、こっちの方がいいお湯。


二日目は歴史的建造物を見ようと思いまして、

長崎街道塩田宿を通り

Img_2636


磁器の釜があった産業遺産見学

Img_2637


Img_2640


Img_2641


中嶋さんも

Img_2644

東一の蔵元、遠景

Img_2650


鍋島の蔵元

Img_2665


肥前浜宿

Img_2659


コイ

Img_2660


行き掛けの駄賃でもうひと風呂、雨で農家の方がいっぱいでした

Img_2668


ムツゴロウは肉眼では見れないだろうと思いつつ干拓地観光

Img_2669


こんなムツゴロウや

Img_2672


こんなムツゴロウに会えました

Img_2671


近くにあった牡蠣焼きの店、というかビニールハウスで

Img_2674


カキ1.7kg、サザエ300g

Img_2676


ここはアメリカかと見紛うくらいのイオンスーパーセンターでガソリンを入れレンタカーを返却し

Img_2688


YS-11を撮影して

Img_2689


帰宅の途につきました

Img_2694


<おしまい>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

佐賀に行っていました(その5)

呼子の港

Img_2579

この辺でも映画の走行シーンを撮ったはず。

Img_2581

島に渡って違う角度から

Img_2588


またバイクででも来たいです

Img_2589

お次は名護屋城址観光

Img_2591


名古屋つながり(笑)

Img_2590


この間の鹿児島にもあったけど、この行き先表示意味がないしホントやめてほしい。

Img_2594

トレッキングコースを整備するならちゃんと英語も含めて案内板とか作ったりして、オルレとか隣の国の言葉を使って妙に媚びるのはやめてほしい。


隣町に原発があるからか無駄に立派な資料館

Img_2600

豊臣秀吉の朝鮮出兵の展示にしても然り。過去の不幸な歴史が... などと前置きは要らんから史実に基づいてしっかり書いてほしい。


波戸岬

Img_2602


水中から日本海の魚を見ました

Img_2614

日も暮れてきたので、嬉野温泉に泊まろうと思い運転していたところ、玄海原発を通り過ぎ、夕方帰宅する作業員風のトラックがいっぱい。稼働しているのかと思うくらいの作業員の方の数でした。


嬉野温泉に向かう途中、棚田

Img_2619


霞みがかった景色になり、雨もまた良いものだと思いました

Img_2621


つづく...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

佐賀に行っていました(その4)

唐津城

Img_2545


景色が良い

Img_2539


こんな島に住むと晩年の檀一雄のような気も(福岡県の島と佐賀県の違いはあるが)

Img_2538

こちらのサイトの下の方にありますが、トラック野郎第6作でのこのシーンの角度から見たくて。

Img_2548


虹の松原

Img_2556

前の晩酔っ払ってトイレに行く途中にトライアスロンの大会のポスターを見たので。


松林の中の駐車スペースで移動販売車を発見

Img_2566


糖質制限の禁を犯してスペシャルバーガー投入(笑)

Img_2567


鏡山

Img_2557


デミオで登ってみました

Img_2558


なんか夫婦の岩

Img_2570


この角度では何だか良さがわからないので

Img_2572

近くのカフェに入って眺めてみました

Img_2578

言われてみれば夫婦岩っぽい。

引き続き呼子方面に向かい運転しました。

つづく...



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

佐賀に行っていました(その3)

思いっきり二日酔いで観光一日目は始まります。(苦笑)

旧唐津銀行

Img_2522


曳山展示館

Img_2524

Img_2525


この鯛の曳山が一番好きかも

Img_2526

修理中の曳山

Img_2528

ここで唐津焼きのコップ買いました

Img_2529


旧高取邸

Img_2530


高取伊好

Img_2532

三菱発祥の地でもある高島炭坑で働いていたこともあるようで、この間行った軍艦島とつながりを感じます。

その頃佐賀では良質の石炭が採れたそうで、商売等の外国人がたくさん街を歩いていたそうです。

数年前まで実際に親族が居住されていたそうです。

Img_2535


さすがに豪邸を維持していくのは大変らしく寄付されたとか。。。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »