« 佐賀に行っていました(その2) | トップページ | 佐賀に行っていました(その4) »

2015年3月 1日 (日)

佐賀に行っていました(その3)

思いっきり二日酔いで観光一日目は始まります。(苦笑)

旧唐津銀行

Img_2522


曳山展示館

Img_2524

Img_2525


この鯛の曳山が一番好きかも

Img_2526

修理中の曳山

Img_2528

ここで唐津焼きのコップ買いました

Img_2529


旧高取邸

Img_2530


高取伊好

Img_2532

三菱発祥の地でもある高島炭坑で働いていたこともあるようで、この間行った軍艦島とつながりを感じます。

その頃佐賀では良質の石炭が採れたそうで、商売等の外国人がたくさん街を歩いていたそうです。

数年前まで実際に親族が居住されていたそうです。

Img_2535


さすがに豪邸を維持していくのは大変らしく寄付されたとか。。。

つづく

|

« 佐賀に行っていました(その2) | トップページ | 佐賀に行っていました(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/61202869

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀に行っていました(その3):

« 佐賀に行っていました(その2) | トップページ | 佐賀に行っていました(その4) »