« 熊本長崎に行っていました(その4) | トップページ | ローカーボ一応続行中 »

2015年2月10日 (火)

熊本長崎に行っていました(その5)

長崎から熊本に帰ってきた夜は、焼き鳥屋のテレビでジャイアント臼田と佐賀の餅すすりじーさん対決などを見てました。

朝熊本城まわりをジョギングした後

Img_1939


路面電車で水前寺公園観光

Img_1979


ジェーンズ邸、熊本洋学校講師だったそうで

Img_1986

明治維新に乗り遅れた細川藩が元外様大名藩にキャッチアップしようとしたのかな。


夏目漱石「草枕」の時代の住居

Img_1983


小泉八雲は出雲のイメージが強いが、熊本にも住んでいたのは知らなかった。

Img_1993

この机と椅子が唯一西洋っぽいものだったそうで。


路面電車は結構頻繁に来るので便利
でも渋滞多いらしい

Img_2001


帰りの肥後大津からの空港ライナーは20分くらい待ったけど、普通に座れた。乗客は3人。

Img_2002


成田空港からの帰りは、スカイライナーに乗ってしまい、日暮里まで飛行機の運賃より使ってしまい、ちょっと。。。

おしまい

|

« 熊本長崎に行っていました(その4) | トップページ | ローカーボ一応続行中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/61093831

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本長崎に行っていました(その5):

« 熊本長崎に行っていました(その4) | トップページ | ローカーボ一応続行中 »