« ローカーボ一応続行中 | トップページ | 3年ぶりのペナン(旧正月の風景) »

2015年2月12日 (木)

3年ぶりのペナン(たどり着くまで)

建国記念日の祝日まわりで HK Express のチケットを持っていたのですが、香港空港に着くまで土曜から水曜までどう過ごすか決めていませんでした。

この間亡くなられた陳舜臣さんの「鄭成功」つながりで、高鉄で廈門でも行こうかと思ったのですが、ただでさえ取りにくい深セン北から福建方面のチケットが春節一週間前でどうなのよと思い、思いとどまりました。

UO622新造機で羽田から香港に着いても、入境せずイミグレ前でエアアジア、ジェットスター等でいろいろ行き先を調べてみるも、バンコク・チェンマイ等安くなく、UOで安そうなペナン行きにしました。

香港にいてもそんなに暖かくないし、ペナンだったらホテルのプールで泳げそうだったんでそうしました。3年前に行って時また行きたいなと思っていたので。

3年前のブログエントリー


ペナンに行くことを決めてチケット買って入境しました。

HKIAも新年の気分

Img_2017


食事制限で香港茶餐廳など行けるわけもなく、7-11でツナサラダとカレー魚蛋

Img_2019


A11のバス(HK$40)に乗っていて、海底トンネルを抜けた上環あたりに孫逸山体育館のプールを見つけ、香港に来た問いは泳いでいいなと思う。


昼ごはんに蛇の羹

Img_2025

とろみがついているので、コーンスターチが入っていると思われますが、さすがにそこまでワタクシは厳密ではないので、おかずとかご飯を付けないでスープだけ頼んでヨシとしました。


お茶したりして時間をつぶしてたら

Img_2028

イタリアントマト経営の夢見屋だとわかりました。


A11(同日復路HK$20)で空港にもどり、晩ごはん

Img_2033

チキンシーザーサラダと咖喱魚蛋にくわえ、具沢山のスープというか昼に食べた蛇の羹と同じようなスープ。最近LCCに乗るようになってマイボトルを旅行カバンに入れるようになったので、見える筒は水筒です(涙)


PEN行きのUOフライトに乗り込みまして、何の気なしに来ないしを見ていたら、機内で八達通(Octopas Card)が使えるようになったようだ。

Img_2034

UOが日本に就航した時に八達通使えないの?と空姐と冗談を言っていたら本当になっちゃいました。

とりあえず使ってみるにしても、ミールはさっき空港で晩飯食べてしまったんで、粉とわかっていてもコーヒーをたのんでみました。

Img_2035


づづく...

|

« ローカーボ一応続行中 | トップページ | 3年ぶりのペナン(旧正月の風景) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/61125229

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりのペナン(たどり着くまで):

« ローカーボ一応続行中 | トップページ | 3年ぶりのペナン(旧正月の風景) »