« 豆乳つながり | トップページ | 熊本長崎に行っていました(その2) »

2015年2月 6日 (金)

熊本長崎に行っていました(その1)

8:20AMのGK613 に乗るために京成上野から始発に乗ってみた。
始発じゃなくてもいいんですが、夜眠れなかったので(苦笑)
普通なので、当たり前ですが全駅に停車するわけで、夜明け前の千葉の冷気は本当寒かった。

ということで、空港行きの電車に乗ってしまえばこっちのもので(何が?)

阿蘇くまもと空港到着

Img_1647

阿蘇山から煙出てました。写ってませんが。


1,990円のチケットで来てリムジンバスに乗るものなんだかなあ、と思っていたら


空港ライナー、阿蘇くまもと空港からJR肥後大津駅まで無料

Img_1649

すばらしい。新水前寺駅までJRで行き、路面電車に乗り換えて熊本市中心部に行くことにする。

発車時間はJRのダイヤに合わせてあるようで

Img_1651

出発時間直前に乗り場に行ったら、ワゴンタクシーが満員であぶれることに。

Img_1650

あと一台普通のタクシーを無線で呼んでもらい、5分後くらいにあぶれた他の二人と

肥後大津駅

Img_1654


当初乗るはずの電車に間に合いました

Img_1656


新水前寺駅で路面電車にお乗り換え

Img_1659

車内で熊本城入場券等の割引特典のついた1日乗り放題チケットを購入し、ホテルに荷物を預け熊本城観光へ。

その前に加藤清正公の銅像

Img_1665


熊本城

Img_1675

城内をぶらぶらしていたら、親切な警備員さんにどこに行きたいのかと声をかけられ、特に... と答えますが、

城址には立派な大木が多いですね、と言ってみたら、もともと茶臼山という山を利用して、清正公が別の場所にあったお城を写したので、その当時からの樹齢600から800年の大木が残っているそうです。


あと石積みがとても素晴らしく、意味もなく写真をたくさん撮ってしまいました。

Img_1668

そこここに生している苔もいい。

|

« 豆乳つながり | トップページ | 熊本長崎に行っていました(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/61093822

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本長崎に行っていました(その1):

« 豆乳つながり | トップページ | 熊本長崎に行っていました(その2) »