« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

ふすまパンでローカーボ

昨日購入したナチュラルローソンのブランブレッドには、まいバスケットのローストチキン切り落としをたっぷり挟みコショウを振って頂きました。

しっとりしたパンなので、ともするとパサパサの胸肉とパサパサのパンの相乗効果で食べにくくなるのですが、美味しく頂けました。


で、都内でふすまパンをその場で購入できるところを探していたら、


「みんなのパン」というお店を発見

Img_1610


イートインできるスペースもあり

Img_1612

店内で、ふすまショコラ、ふすまドーナツと有機コーヒーをいただきました。それぞれ糖質は5グラムと3グラム。久しぶりに練習中以外で甘さを感じるものを食べました。

あと購入したのは、ふすまコッペパン(5個)、ふすま五穀コッペパン(5個)、チーズドッグ、チョリソー。

おなかが凹むまでがんばろうっと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

(ナチュラル)ローソンでローカーボ

ふすまパンの存在は知っていたのですが、他の人のブログを見ている時に、ローソンにもふすまパンっぽいのが売ってるのを知って行ってみました。


事務所から一番近かったナチュラルローソンが、銀座並木通りだったので、出勤前のチャンネーがあふれていた。

唯一棚に残っていたサラダチキンのブランサンド

Img_1597

ふすまが主のパンでも、久しぶりのパンで美味しかった。


改めて調べ直し、近所の「ただの」ローソンにブランものがあるか見に行ってみた。


デキストリンを使った低GIの食パンや

Img_1604

ロールも売っていた

Img_1603


ブランブレッド2個お買い上げ、糖質7.3g

Img_1605

帰りにまいバスケットで、ローストチキンの切り落としやお魚バーグを買ったので、挟んで食べるのが楽しみ。


ハムたまごのブランサンド、糖質10.8g

Img_1607


サラダチキンのブランサンドも再度お買い上げ、糖質11.1g

Img_1606


以前は通販で買っていたのですが、まいバスケットで

揚げていないアーモンド(揚げると酵素が壊れる)

Img_1609

を見つけたためこれも購入。

豆乳の棚をみたら、有機豆乳の値札だけあって商品は欠品だったのだが、それだけ消費者が求めるということなのであろう。ローカーボ生活を飽きずに続けていくために、外食したり食材を買ったりする場所が近所で今更ながら分かってきてちょっと面白い。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

回転寿司を利用したローカーボダイエット

プールに行った帰りのこと、ウチで晩飯を作るのも面倒と思い、

回転寿司へ

Img_1599


外食で糖質をカットするのは至難の技で、ステーキチェーン店でご飯を残してサラダをフルサイズに置き換えたり、すき家でご飯の代わりに豆腐の入っている牛丼食べたりいろいろ苦労が尽きない。


刺身の盛り合わせとサラダと流れてくる卵焼きでも食べればいいかなあと思っていた。

Img_1598


結局注文したのは

Img_1601


刺し盛り 530円
カレイ煮付 360円
あん肝汁 260円

回転するお寿司屋さんなので、刺し盛りには全く期待していなかったのですが、

530円で種類も多く

Img_1600

満足しました。酒を飲まずに刺身を食べるなんて、子供の頃以来なかったのでは、と思ってしまう。思いの外イカに旨味と甘味があった。


と、アボガドえびサラダ 360円

Img_1602

税込全部で 1,630円食べました。ビール飲んでません(笑)

メニューを見てみたら、ぶり大根とか白子ポン酢とかもあるし、刺盛りとサラダを固定していろいろ試してみたいと思う。

回転すしだとお酒飲まなくても、お茶でいい雰囲気あるし、お魚はカラダに悪いわけないし、これはプールの帰りに活用せねばと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

豆乳

ローカーボ云々については昨日書いたんですが、それにともない、ジュースを作るときは豆乳を使用したりしています。


これまでは

Img_1592


近所のコンビニとかスーパーで、調整豆乳しか売っていないので、それをつかっていました。成分分析をよく見ると、砂糖とか食塩を足して香料を加えているようです。


今日オフィス

Img_1590


の近くのスーパーで、無調整の豆乳を発見したので、ごくごく飲んでみました。

どう考えても無調整の方が美味しいし、家で豆乳鍋とかやるときに無調整の方が変なフレーバーがなくて絶対美味しいと思う。

しょうもない植物性たんぱく質ネタでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

トレーニング開始とローカーボダイエット

3月初めの久米島トライアスロンにエントリーして、4月後半の宮古島トライアスロンに当選してしまったので、1月中頃からとにかくカラダを動かすようにした。

同時に、おなか周りが気になるのと、顔がふっくらしてしまい、免許更新とパスポート更新を前にしてまったくシャープさに欠けた表情をなんとかしたいと思い、糖質をカット(明らかにグリセミックインデックスの高い食品)を始めた。

2012年にも似た様なことを書いていて、まったく進歩がない。


トレーニング中と終了直後のリカバリーピリオドには糖質をむしろ摂らないといけないので、トレーニング中に飲むこのような


おしるこ

Img_1485

やアンパンが美味しかったりする。


カレーっぽい物が食べたくなったら

Img_1494

キャベツの千切りかもやしと一緒に食べている。ちょっと味気ないけど。

物凄く真剣に、またはできるだけ体重を落とそうとしているわけではないので、脂質はあまり気にしていない。むしろ、野菜にはオリーブオイルとかばんばんかけちゃってる。目標は脂肪が燃やせる持久力がある状態なので。

野菜と肉中心の食事だと、結構胃に食べ物つっこんでも満腹感を得られなかったりして(血糖値が上がらないから?)、食後食中に空腹を感じたらスルメ(関東ではアタリメですか)をかじったりしている。


週末に香港行った時には、いつもの入国前のお粥の店で麺とかチャーシューご飯食べてミルクティー飲む、なんていうことをせず、


朝ごはんは持って行ったバナナ

Img_1504

バナナもお米や麺に近いGI値を持つ、という指摘は不可(笑)
気持ちの問題です。

あと、魚肉ソーセージも食べたけど、これまたつなぎのデンプンが多いじゃないか、というツッコミも不可(笑)


華南地区だと、どうしても麺とかご飯ものを食べてしまうので、

このような屋台で

Img_1512


牛雑(モツ煮的な)を何回か食べた

Img_1511

下の方に味の染みた大根がいっぱいはいってる。


香港で歩いて疲れたら、コンビニで

Img_1505


点心とか咖喱魚蛋(魚団子カレー味)

Img_1573


コンビニばかりでは味気ないので、勝手知ったる熟食市場で

マテガイのニンニク炒め

Img_1567


マナガツオの清蒸

Img_1568

汁を白飯にかけて食べると美味しいんだけど、体重がある程度落ちるまでガマン。


忘れてた、今日はバイク105km乗ったんだった。その後プールに水浴びに行ったら、気のせいかお腹が少しへこんだ気がする。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

昆明に行っていました(その4)

昆明の街には二階建てバスが結構走ってます。

この国では香港に近い深センだけかと思ってました

Img_1409


翠湖公園

Img_1415


まあホントに可愛くないこと(笑)

Img_1416


翠湖公園から近いところに

Img_1423


清に攻め込まれた明の時代の最後の永暦帝の碑

Img_1422


晩ご飯、一人で無理やり牛肉乾鍋を食べる、120元くらい

Img_1427


翌日、香港まで戻る、新造機、叉焼包号ハズレ

Img_1451


香港で蛇を食べに行く

Img_1454


一番上のセットメニューを注文

Img_1457


冬ということもあって店内は混んでいた

Img_1456


HKIAまでバス

Img_1459

一階建てのバス(細巴)だった。細巴の方が二階建てよりスピードを出すので空港に早く着けていいかもしれない。

END

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

昆明に行っていました(その3)

昆明は一年中春と言われてます。


まあ実際花は咲いていますが

Img_1373


水が澄んでいる川はこの国では珍しい

Img_1406


夏はいいんでしょうね

Img_1402


1月の初旬で結構寒いです、-2℃

Img_1449


お寺に観光に行きました

Img_1376


圓通寺

Img_1380


Img_1381


Img_1382


Img_1389


Img_1385


お昼ご飯は、昆明米線パイコーのせ

Img_1395


作るところを見ていたら、化学調味料の量がハンパない

Img_1394


つづく...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

昆明に行っていました(その2)

A11バスでHKIA Terminal2 まで戻る

Img_1357


UO273 HKG-KMG 搭乗、お昼間だけど沖止めでなくてサテライト

Img_1360


旧香港航空の機材の方がうれしい

Img_1358


最近郊外に作られた昆明空港のまわりはバブリー

Img_1362


昆明空港

Img_1441


空港もバブリー

Img_1365


空港バスで市内へ、25元

Img_1366


つづく...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

昆明に行っていました(その1)

HK Expressの安売りのチケットを、もういつか忘れましたが、購入していたので。

今回は夜中の羽田発のフライト(UO623)なので寝過ごす心配がないのが良い。


ハンコ押すところがなくて

Img_1332


いつも6:10AMのUO625に乗っているので、ターミナルの一番右端に行きそうになる。


Img_1333


新造機か... 春巻号

Img_1334


朝5時台とかに香港についてもうれしくない、朝食

Img_1336


A11バスで香港島側へ

Img_1337


朝食2回目、お粥と大根もち、ウマすぎ

Img_1339


散歩

Img_1342


昼食、炒牛河

Img_1348


晩飯、煲仔飯、冬の味覚!

Img_1355


注文してから炊いてくれる

Img_1356


香港に来るといつも食べ過ぎてしまう。つづく...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

2014-5冬の青春18きっぷ

ここ2年くらい買うようになったのだけれど、毎回たいして有効な使い方をしていない。


1セグ目 名古屋→都内: なんかこの冬はアンケートがついてた

Img_0651


2セグ目 名古屋→都内: 静岡で途中下車

Img_1298


3セグ目 都内→東鷲宮→都内: 百観音温泉

Img_1301

実際、1回分の額面以上使ってない。


4セグ目 都内→伊東→宇佐美→都内:伊東までおつかい

まずはシウマイ弁当購入

Img_1313

熱海駅で時間があったので足湯、相変わらず駅前工事してる

Img_1315


伊東駅

Img_1318

駅前のお店で

Img_1316


揚げ饅頭を購入、名物にうまいものなしと言いますが、これは美味しかった

Img_1317


宇佐美駅で降りて、前に行ったことのある

Img_1321


温泉銭湯、350円

Img_1322

5セグ目 都内→蒲田(笑): 近すぎる

羽田発の夜行便に乗るのに、蒲田まで無理やりJR乗ってみた。
JRの駅から京急蒲田までは結構距離があるが、途中趣のある飲み屋もあり一度探検してみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

アンカレッジに行っていました(その8)

ANC から DEN に移動。

Img_1237


デンバー寒い

Img_1240


-21℃!

Img_1236


アンカレッジの方が暖かい

Img_1235


SFOに向け出発、唯一アップグレードできなかったセグメント、機材が319でFが少ないからか

Img_1244


サンフランシスコのラウンジ、ラウンジと呼ぶのもおこがましい

Img_1250


ニンジンをひたすら食べる

Img_1248


HKGまでアッパーデック、ビーフは失敗

Img_1252


復路もWiFiサービス購入したんですが

Img_1255


LINEをやっていたら何でか使えなくなって

Img_1253

マップ見たらあの国の上空飛んでました。

去年の2月ターキッシュエアーで飛んだ時も彼の国の上空では衛星通信使えませんでした。面倒くさい。


HKIAで粽子でも食べて

Img_1279


HK Express の

Img_1282


蝦餃号に乗ってNGOまで帰りました

Img_1284


アンカレッジに行っていたお話はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

アンカレッジに行っていました(その7)

アンカレッジ空港にいた剥製たち


Img_1231


Img_1232


Img_1233


Img_1234


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

アンカレッジに行っていました(その6)

アンカレッジ空港に展示されてたかわいいクジラの骨で作ったスカルプチャー


目がかわいい

Img_1222


牙がかわいい

Img_1223


癒される

Img_1224


よくわかんないけどイイ

Img_1225

ホッキョクグマとアザラシのふれあいがあるかどうか分かりませんがイイ

Img_1228


まだつづく...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

アンカレッジに行っていました(その5)

SFOからの機内で夜食を食べたあと爆睡して

アンカレッジ空港着

Img_1212


真っ白

Img_1230


往年の面影はなく(と言っても北極ルート現役の頃は来たことないんですが)

Img_1227


引き返しの便まで時間があるので空港を散策

Img_1216


つづく...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

アンカレッジに行っていました(その4)

まあ飛行機にずっと乗っているとシャワーでも浴びてさっぱりしたいわけですが、

香港では乗り継ぎ時間が短く先客も居たこともあってUAのラウンジではシャワーを浴びれませんでした。

かたやサンフランシスコのラウンジにはシャワーがないので、制限区域外のシャワーをしらべて行ってみた。


90番台のインターナショナルターミナルのセキュリティチェックに向かって右側にある

Img_1204


トイレタリーも売っている

Img_1205


お代は USD15.00

Img_1206


シャワーを浴びてもアンカレッジ行きの便まで7時間くらい時間あったのでラウンジで超ヒマだった

Img_1209


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

アンカレッジに行っていました(その3)

ナッツリターン事件などというのがありましたが、


ピーナッツはナッツじゃないんですよね、豆科の植物。

Img_1186

水より安いミラーライトなど飲むなんて金のかからない客なんだ。


サーモン、大味です。劣化はこの辺で止めてほしい。

Img_1192


衛星のWiFiサービスにお金払ったので、

Img_1188


スピードテストしてみる

Img_1193


動画サイトとか当然見れないようにしてあるが、FB とか使っている限りにおいてはストレスあまりない。

機内WiFi接続サービスが普及すると、飛行機に乗ってたのでメール見てませんという言い訳が仕事で使えなるなる...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

アンカレッジに行っていました(その2)

普通に成田からアンカレッジ行けばいいんですが、それだと日帰り(所謂タッチ)ができないので、香港発のチケットで向かいます。

HND-HKG-SFO-ANC-DEN-SFO-HKG-NGO の旅程。全部 x です(笑)


HK Express で香港行くと、LCCなんで当然沖止めかサテライトのゲートにつけられバス移動なんですが、まあそれはそれでイミグレに一番近いエスカレーターに乗れるので普通ならあまり文句はない。

今回はUAに乗り継ぎなんで、W1にあるトランスファーカウンターまで歩かないといけない。

Img_1173

HKIAのイミグレのあたりから60番ゲートのYの字の股まで歩かないといけない。しかも到着側のフロアを逆向きの歩くので、動く歩道もなく疲れる。


トランスファーカウンターで一悶着のあとゲート着

Img_1183

USに行くのに航空会社はホテル名を入力しないといけないのはわかるんですが、タッチとか面倒臭いこというとマズイなと思い、適当にANCのホテルを調べてUA地上職員に伝える。


ちょうどこの事件の二日目でした

Img_1176


久しぶりの747

Img_1180


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

アンカレッジに行っていました(その1)

これまた一筋縄ではいかないのでありまして、前回ヤンゴンに行くときに寝倒しをやらかしまして、対策として始発電車まで家にいるのはやめました。


天然温泉平和島

Img_1153


羽田空港までの送りがついて3,500円のパック。


想像していたより良いお湯でした

Img_1154


送迎バスの出発時間4時まで飲んでいようかなと思ったら、お食事処は24時前にしまってました

Img_1155


仮眠しようと思ってもフラットになる椅子が空いていないし、いびきでうるさい

Img_1156


しょうがないので漫画を読んでバスの時間を待つ

Img_1158


マイクロバスかと思ったらフルサイズの観光バス

Img_1162

いちおうウエブで予約して行ったけど、これなら予約無しでもおそらく大丈夫。


お客さんは12、3人。大半の客は6:20のKE仁川行きと思われ、あとは私のようにUOに乗る人たち。

Img_1163

3:55am定刻の午前4時より早く出発。全員揃ったからなのだろう。モノレールの始発より全然早く4:12国際線ターミナル着。


香港エクスプレス、春巻号

Img_1170


新造機の狭さ自体には慣れましたが、

Img_1171

後ろの乗客がテーブルをばったんばったんしたり、足を組んで背中を押してきたりするのは、まったくなれることができない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

ヤンゴンに行っていました(その9)

その他な画像を添付していきます。

チキンカレー

Img_7974


コーヒー、もちろんインスタント

Img_7977


みかん5個1,000キャット、あんまり安くない。外国人価格か!?

Img_1071


包子2個600キャット

Img_1072


タクシー空港まで6,000、と思ったら、指サインの見間違いか7,000と言われる。

制限エリアでコーヒー。どのコーヒーと聞かれるが、粉を溶かすだけなので、聞かないでほしい。4ドルと書いてあって、キャットで払うと4,400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

ヤンゴンに行っていました(その8)

路上の海鮮レストラン

Img_1046


ロブスター

Img_1042


茹でた巨大なシャコ

Img_1043


ちがう店で串食べてビール飲んでから

Img_1062


先ほどのシャコの屋台にもどり、ソフトシェルクラブの炒めとビール

Img_1069

ソフトシェルクラブとの英語でメニューにあったが、ソフトな季節じゃない。ワタリガニの塩炒め。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

ヤンゴンに行っていました(その7)

Shwedagon Pagoda 観光


90カローラバンのタクシーにて

Img_1019


入場料、結構した気がします

Img_1021


夕方から夜を狙って行って正解

Img_1022


だんだん暗くなってきて、それも良い

Img_1026


夜になると涼しくて過ごし易いです

Img_1030


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

ヤンゴンに行っていました(その6)

普通車の中古車には萌えなかったのですが、その代わりに


名古屋市交通局発見!

Img_0834


その後も発見しまくり

Img_0849


名古屋市の市章、まる八がひっくりかえってる!

Img_0847


もう一丁、かっこいい

Img_0862


ドアの改造をしなくて済むK国からの中古バスに負けないで

Img_0865


オリジナルの市バスの塗色を残した

Img_0912


名鉄バスも発見! 泣きそう

Img_0991

名鉄バスセンターまで連れて行ってくれそうな錯覚に陥る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

ヤンゴンに行っていました(その5)

日本から輸出された中古車を見るのを楽しみにしていたのですが、


萌えない中古車

Img_1001


ばかりでした

Img_1011


思い出すままに見かけた車種を書いてみると、

クラウン、マークII、トヨタProbox, フィット、デミオ、マーチ、カローラバンにフィールダー、
ランクル、ハイエース、アルファード

などなど。萌えない。


唯一、小型トラックバンのリーフ1枚ひっくり返しのケツ上げが流行りのカスタムか

Img_0909

Img_0910

Img_1054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

ヤンゴンに行っていました(その4)

てくてく歩いてヤンゴンの駅まで

Img_0812


せっかくなので、SIMを購入。

Img_0815

とっても親切に対応してもらいました。


WCDMAのキャリアで、xGB 6,500キャットだったような。

フェリー往復4ドルを4400と言われる, 外国人価格

Img_0953

対岸観光ガイドのオファー。木の帽子をかぶった英語を話す少年。生活のためとはいえ、うざったいんですよね。

信号ないところを渡っていても、どっかの国と違ってそんなに不安がない

Img_0941


ドライバーに視線送っていれば、こちらが渡れるように減速してくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

ヤンゴンに行っていました(その3)

一夜明けて、何してたんだっけな

切り花がきれい

Img_0783

散歩

Img_0791

パゴダ

Img_0797


すずめとか、仏教に基づいてきっと放ったりするんだろうな

Img_0792


公園

Img_0799

駅の方に歩いていったら、あまちゃんがいた

Img_0807


途中のシブい建物、suzuki-san

Img_0805


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

ヤンゴンに行っていました(その2)

バンコクからヤンゴン行きのフライトは夜9時過ぎなので

バンコクでの昼ごはん

Img_0721


Golden Myanmar Air Yangon 行き、21:30-22:40にディレイ

地上階のフードコートで時間潰そうにも、

Img_0747


大陸から観光客傍若無人過ぎ。


出国もゲロ混み

Img_0753


タイ人には自動化ゲートがあるようだが、手返しが悪そう。香港の機械と違って、前の人間の指紋スキャン確認放流してからじゃないと、次の人のドキュメント読み込み始めないから。極めてタイ的

これだけ入出国で時間かかるならドンムアンからしか来ない。

Golden Myanmar Airlines 初搭乗。ちょっと古めのA320だけど、ちゃんと飛んでくれればそれでいいです。

Img_0755


機内はなぜかクリスマスムード。

予定の22:50前の22:45ごろプッシュバックし、22:50テイクオフ。22:28下降開始。

メニュー

Img_0757


プレミアムホワイトインスタントコーヒー、1ドル。LCCの中ではお得感あり。

ちょっと古めの札で払ったら、

Img_0762

やはり新札に替えてくれと言われる。


払ったら、コーヒーの注文自体完全に忘れられた感じ。ルーチンでなく何かワンクッションあると忘れてしまうのかな。

Img_0763

昨日もPR乗ってる時、ジンジャーエールたのんで7UPならあるとやりとりしたら、飲み物をサーブすること自体忘れられてしまった。

LCCなのに下降中に飴くれた。感動。結構これが美味しかったりする。

着陸時、街の灯りが瞬いている

Img_0766

写真が良かったので機内誌をもらって帰る。機内誌なんてもらって帰ったのん十年ぶり。

夜中にヤンゴン市内に着いたので、あまり食べるところがなく、

Img_0776


屋台でモツ煮をつついてミャンマービールを飲む

Img_0775

酔っ払って午前3時ごろ宿に帰り就寝...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

ヤンゴンに行っていました(その1)

12月の後半にヤンゴンに行ったのですが、なかなかまとめる機会がなくて。

しかも、書き始めたとしても、現地に着くまでいろいろありまして、今回は成田からバンコクまで。


出発する前の晩は、一軒目で生ビール2杯、二軒目ビール大瓶1本とチューハイ、三件目でワイン3杯飲んで、午前2時過ぎ帰宅。動画でも見て4時半過ぎの京浜東北線の始発を待とうと思ったら、いつに間にかベッドで寝てしまい、二度目の香港エクスプレス6時の便乗り過ごし。

6時ごろ目が覚めて頭が働いていないなか、PRのマニラ経由を片道で購入。再度9時ごろまで寝て成田空港に向かう。


ありがちな展開で、あらたに買い直した便も遅れる

Img_0687


A330の3-3-3配列横幅が狭い

Img_0697

体格のいいのが隣だったので、常に肩とか肘とか当たってうっとうしい。

Img_0688

機内エンターテインメント無し、LCCと変わらない。座席の前後とご飯が出るのが取り柄か。
所詮出稼ぎ労働者を現地の国まで運ぶ飛行機会社である。


フライト自体は成田出発時に50分遅れ、1時間ほど遅れてマニラの空港にランディング。香港行きに乗り換えるのだが、成田から来た同じ機体を使用するので、普通に遅れ。しまいには搭乗ゲートに現れない客がいて荷物を降ろすはめに。

朝寝ぼけて PRを買った時点では間に合うと思っていた、香港からのロイヤルジョルダニアン航空に乗り継げないことが発覚。


香港航空を買い直す、また無駄な出費

Img_0700

国際線での寝過ごしは、たぶん4回目。

大学、大学院で試験でも寝倒しをカマしているので、もはや人生の一部分。


香港航空HXA330、2-4-2配列。

Img_0702


最近あまり映画見ないんですが、マップ表示があると気がまぎれる

Img_0703


スワンナプーム空港に着いたら着いたで

Img_0707

イミグレ大渋滞。通過に1時間かかった。こんなに時間がかかったのは初めて。まわりは隣国の二国が多く、ロシアからもけっこういる。

こんなに並ぶんだったらもうドンムンアンしか使わないと思ったが、これはこれで間違いであることが後日わかる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます。

羊の画像が手元になかったので、バーで見かけた羊さんで

Img_1261


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »