« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ヤンゴンに行っていました(その2) »

2015年1月 4日 (日)

ヤンゴンに行っていました(その1)

12月の後半にヤンゴンに行ったのですが、なかなかまとめる機会がなくて。

しかも、書き始めたとしても、現地に着くまでいろいろありまして、今回は成田からバンコクまで。


出発する前の晩は、一軒目で生ビール2杯、二軒目ビール大瓶1本とチューハイ、三件目でワイン3杯飲んで、午前2時過ぎ帰宅。動画でも見て4時半過ぎの京浜東北線の始発を待とうと思ったら、いつに間にかベッドで寝てしまい、二度目の香港エクスプレス6時の便乗り過ごし。

6時ごろ目が覚めて頭が働いていないなか、PRのマニラ経由を片道で購入。再度9時ごろまで寝て成田空港に向かう。


ありがちな展開で、あらたに買い直した便も遅れる

Img_0687


A330の3-3-3配列横幅が狭い

Img_0697

体格のいいのが隣だったので、常に肩とか肘とか当たってうっとうしい。

Img_0688

機内エンターテインメント無し、LCCと変わらない。座席の前後とご飯が出るのが取り柄か。
所詮出稼ぎ労働者を現地の国まで運ぶ飛行機会社である。


フライト自体は成田出発時に50分遅れ、1時間ほど遅れてマニラの空港にランディング。香港行きに乗り換えるのだが、成田から来た同じ機体を使用するので、普通に遅れ。しまいには搭乗ゲートに現れない客がいて荷物を降ろすはめに。

朝寝ぼけて PRを買った時点では間に合うと思っていた、香港からのロイヤルジョルダニアン航空に乗り継げないことが発覚。


香港航空を買い直す、また無駄な出費

Img_0700

国際線での寝過ごしは、たぶん4回目。

大学、大学院で試験でも寝倒しをカマしているので、もはや人生の一部分。


香港航空HXA330、2-4-2配列。

Img_0702


最近あまり映画見ないんですが、マップ表示があると気がまぎれる

Img_0703


スワンナプーム空港に着いたら着いたで

Img_0707

イミグレ大渋滞。通過に1時間かかった。こんなに時間がかかったのは初めて。まわりは隣国の二国が多く、ロシアからもけっこういる。

こんなに並ぶんだったらもうドンムンアンしか使わないと思ったが、これはこれで間違いであることが後日わかる。


|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ヤンゴンに行っていました(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/60918156

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンゴンに行っていました(その1):

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ヤンゴンに行っていました(その2) »