« 札幌に行っていました | トップページ | 上海蟹を食べに »

2014年12月17日 (水)

香港マカオ経由で珠海

香港空港の到着時間が遅く、珠海九州港行きのフェリーがもう無いのですが、拱北口岸が1:00AMまで時間が延長されたので、空港からマカオに行くフェリーに間に合えばなんとか行けると思いまして。


最終が21:30

Img_0593


中部空港で

Img_0583


時間があったので、はじめて風(フー)の湯に入りまして、

風呂上がりにビール

Img_0584

さらに台湾ラーメンでシメ

Img_0585


HK Express チェックイン、オペレーションはNH

Img_0586


搭乗ゲートへ、お土産を買うYOUたち

Img_0591


21時ごろHKIAランディング、21:15ごろチケット購入、21:30のマカオ行き最終フェリーに乗れました。


22:15ごろ外湾馬頭着

Img_0594

マカオのイミグレ10分程度並ぶ。
外に出てタクシーに乗るのもなんだなあ、と思いバス。運転手さんに聞いてみると3a or 3b でイミグレいけるとのこと。3aで、ちょっと時間かかるが。


マカオ側口岸

Img_0597

ニュース通り關閘のイミグレは1:00AMまで延長された。マカオ側まったく並んでない。23時過ぎだけど大陸側で10分ていど並ぶ。外国人に1列しか開いてなかったから。


30万人も出入りしているとは

Img_0599

23:30ごろホテル着、週末料金で288元。アパホテル札幌の5100円の方がお得感がある。


15周年だそうで

Img_0602


13:00の上環行きに乗ろうと九州港12:25頃についたら満座と言われる。しょうがないんで九龍側の中港馬頭。

Img_0616


二階の真功夫にて昼食。

Img_0615


パイコーを辛く煮たヤツの套餐

Img_0613

チェーン店でもとても美味しく感じます。それにしても、ペプシを足して45元で900円近い…円安ほんとやめてほしい。

13:30ごろから入場、イミグレ通過。

Img_0617


海昌号

Img_0619


満席。14:09出港。大陸籍なのでWiFiは無い。

Img_0620


窓がきちゃないですが

Img_0621


70分かけて中港城に到着

Img_0622

20年前来てなぜかアウトドアに着ていく的なコートを買ったことある。


MTRオースチン駅まで歩いてみるが、よく考えたら乗り換えがTST Eastなのでセントラルとか行くのに不便。

もともとはホンハムのあたりからスターフェリーで北角の市場に見学行こうと思ったのですが、普通にMTRで。

Img_0624


肉屋さん

Img_0626


熟食市場は見学のみ、なかなか雰囲気が良さそう

Img_0625


新鴻基不動産(サンフンカイプロパティーズ)のクリスマスイルミネーション、かわいい

Img_0628


|

« 札幌に行っていました | トップページ | 上海蟹を食べに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/60824536

この記事へのトラックバック一覧です: 香港マカオ経由で珠海:

« 札幌に行っていました | トップページ | 上海蟹を食べに »