« 台南までバス移動 | トップページ | Vanilla Air JW104 台北成田搭乗記 »

2014年11月10日 (月)

台南から桃園まで高鉄

台南ではとてもいいところだったのですが、そのお話は後日。

台南駅までバス

Img_9653

高鉄台南駅には行けることはなんとなく調べていたのですが、高鐵台南站 行きとかいう電車がなくて、駅員さんに聞いてとにかく言われるままの電車に。在来線と新幹線で駅名が違うようで、終着駅の沙崙火車站が高鐵台南站とつながっているようでちょっとややこしい。

数分後の高鉄に接続するようになっているようで、かの国だと絶対乗り継げないのですが、台湾では自販機でサクッとチケット購入できてストレスレス。

Img_9654


車両は日本の技術ですので、外見からの違いは色だけか

Img_9655

まあ通信システムとかいろいろ日欧混合らしいのですが。


車内もまったく違和感なし

Img_9656


台南桃園自由席でNTD1265

Img_9660

12両編成なのね。台北から台南はバスでNTD350だったのだが、それでもお安い。1時間半くらいの短い乗車時間でもカートが2、3度回って来た。


お楽しみのお弁当

Img_9661

本当は鶏肉の弁当が食べたかったんですが、滑舌が悪く(笑)豚肉の焼き肉弁当。ご飯の上の乗っけてあるのが美味しい。それよりも暖かい弁当を提供してくれるのが日本人的にうれしい。(あちらでは冷えたもんなんか食べないんで当たり前であるが)


桃園到着

Img_9662


Img_9663


改札

Img_9664


桃園空港行きの統聯客運の緑のバス

Img_9665

路線バスみたいなバスですが、高速道路を走るので人数を確認して乗せているようです。

|

« 台南までバス移動 | トップページ | Vanilla Air JW104 台北成田搭乗記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/60629522

この記事へのトラックバック一覧です: 台南から桃園まで高鉄:

« 台南までバス移動 | トップページ | Vanilla Air JW104 台北成田搭乗記 »