« 台南観光(その5) | トップページ | 台南観光(その7) »

2014年11月19日 (水)

台南観光(その6)

宿に置いてあったパンフレットで写真みて行きたくなったので。

七股鹽山、あとで撮った写真の画像ですが

Img_9622


バスにて、結構遠い

Img_9598


途中、観光の塩田など見ながら

Img_9600


ここらへんで

Img_9601


時間調整の休憩、運転手さんはタバコ休憩

Img_9602


どーでもいいことですが、台南のバスではUSBから携帯の充電ができる、スゴイ

Img_9603


あと自転車もそのまま積み込める、観光路線だからかな?

Img_9627


で、七股塩山に到着

Img_9607


チョットきちゃなくて、チョットがっかり

Img_9606


登ってみる

Img_9613


そんなに高くはないですが、周りが塩田とか養殖池で平らなので見晴らしいが良い

Img_9616


そしてお決まりの、ポーズをとる人々

Img_7895


帰ろうかと思い、体育館のような建物を横切ろうとしたら、塩の像がいっぱい

Img_9625


その中で、八田與一さんの像を発見しました。

Img_9624


官吏の地位をなげうって、台湾南部の灌漑のためご尽力されて、毎年命日には貯水池の地元の人々が慰霊祭をして下さっているところまではどこかで読んだのですが、こうして塩の像も作って記憶に残してくれているなんて、台湾の人ってなんていい人達なんでしょう。

|

« 台南観光(その5) | トップページ | 台南観光(その7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/60668055

この記事へのトラックバック一覧です: 台南観光(その6):

« 台南観光(その5) | トップページ | 台南観光(その7) »