« 広州にも行ってました | トップページ | グルテンフリーミール(その2) »

2014年10月25日 (土)

グルテンフリーミール

の機内食(GFML)は、不味かった。

食べ物に対して美味いの不味いの偉そうなことをいうのはしょうに合わないし、普段の機内食はチキンだろうがビーフだろうがパスタだろうが、文句も言わず完食している。

アジアンベジタリアンミール(AVML)さいきん指定してもUA出してこないし、厳正ベジタリアン(VGML)指定すると、いつもサンバールと何も入れないで焼いた味のないたこ焼きみたいなのが付いてくるだけで味気ないので、グルテンフリーにしてみたのです。


が、しかし、

UA803 NRT-SIN GFML

Img_9311

真ん中の白っぽいトマトっぽいソースのかかった物体が不明。

どうも北海の魚を適当に丸めて固めたようなものなのだが、最初味のないカニカマかと思った。

グルテンフリーというと、パンは小麦粉含んでるしデザートの甘いブラウニーみたいなものは別の物に置き換えで、おかず部分はそんなに変わらないと想像していたのだが。

ドレッシングも醤油に小麦粉が入っていることを心配しているのだろうか、無しです。米粉で作ったパンも、ふだん街中で売っているような物であれば普通に美味しいと思うのですが、私にはダメです。


SIN でいつもの足もみ器

Img_9312

UA896 SIN-HKG GFML

Img_9314

朝食。焼きトマト風、いんげん、マッシュルーム味なし。卵白だけのスクランブルドエッグ、劇マズ。残してしまった。
パンの代わりにお米のポン菓子みたいな。これにマーガリンをつけて食べろというのであろうか。
小麦グルテンのアレルギーが無くて自分はホントに幸せだと思いました。


マカオまでの橋の建設もだいぶ進んでいるみたい

Img_9318


反動で深セン側で大食いしてしまいました

Img_9324

清蒸鱸魚
臘腸煲仔飯
豬油渣生炒青菜
凍奶茶


煲仔飯、うまかった

Img_9323


別の店の写真ですが、生米から炊いています。新橋のフザけた店にも見せてやりたい。

Img_9328


そして香港側にもどる

Img_9326


デモの影響で大陸からの買い出し客少ないかと思ったらそうでもなく、混んでいたので一等に乗りました

Img_9327


このあと復路2セグメント乗るんですが、ラウンジで何か食べてから搭乗するようにします。。。



|

« 広州にも行ってました | トップページ | グルテンフリーミール(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/60542775

この記事へのトラックバック一覧です: グルテンフリーミール:

« 広州にも行ってました | トップページ | グルテンフリーミール(その2) »