« グルテンフリーミール | トップページ | 散歩 »

2014年10月26日 (日)

グルテンフリーミール(その2)

復路、香港のケータリング会社がつくったミール

Img_9329

行きの成田のミールにあった巨大な魚白身のかたまりを、これまた巨大な不健康なブロイラーの胸肉に置き換えたような。いちおう完食しましたが。


マッサージ器、マッサージ器の無いチャンギ空港はクリープの無いコーヒーに思えてくる

Img_9330


SIN-NRT のGFMLミール

Img_9333

昨日すでに試食しているので、果物だけ手をつけてアルミホイルもめくらなかった。

チャンギ空港ターミナル3が相変わらず免税店工事中で眠れないので、英エコノミストを買ったら、

Img_9334

たまたまグルテンフリー食品について記事があった。

10月25日エコノミストより勝手に意訳すると、

イギリスのマクドナルドの店舗では10月21日まで1週間のグルテンフリーメニューのトライアルを行った。代替肉製品の伸びは頭打ちだが、小麦グルテンを含まない食品の需要は増えている。
またベジタリアンフードと違い、実際にアレルギー症状が出てしまうという点においてグルテンフリーフードにポテンシャルを見いだしているようだ。

とにかく暫くは食べたくないので、次のフライトはコーシャミールにでもしようかと思っている。


ところで、上に写っている着陸前に出てきたサンドイッチはグルテンフリーではない。両側おもいっきり小麦のパンだし。スペシャルミールをリクエストしている人の座席のメモはカートの上にあったのだが、渡されたのがただのベジミール。いいのかそんなことで。私はなんちゃって、だったから良かったけど。本当にアレルギーのある人は怒るかもしれない。


|

« グルテンフリーミール | トップページ | 散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/60548618

この記事へのトラックバック一覧です: グルテンフリーミール(その2):

« グルテンフリーミール | トップページ | 散歩 »