« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月29日 (月)

無題

バス








北京上海広州杭州一級都市でなく、三線都市に行くと不動産バブルが弾けたら本当にどうなるのだろうと思う。



バブリー




で、香港



で、デモ





お店の人もそっちのけ




夕食





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

お一人様飲茶

大陸でひとり96元って食べ過ぎでしょ。

店までバイクタクシーで









夜更けにもかかわらずカートがガンガン回って来るので。



腸粉、鶏の粽子






いきなり炭水化物攻撃に行ってしまった。チマキはそれ一つで茶碗二杯分くらいありまして。

冬虫夏草のスープ、鳳爪






鶏の足は何も考えないで取ったら、ケチャップっぽい甘辛味だった。普通の豆豉醤のもよかったかな。

スペアリブと里芋の蒸し物、あ、焼売も






ジャスミン茶は置いてなかったのだが、プーアール茶で流し込むとどんどん食べられる。

ニラの餃子っぽいのも


っぽい、と言ったのは、虾餃のように皮と言うかスターチっぽいのが透明だから。

カートに群がる女子




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

もう修行の話は

新鮮味が無いのでやめておこうと思うのですが

今週末は、NRT--SIN--HKG

がUA




HKG--HND がUO Hong Kong Express の安いチケット

暇なんでいままで超えたことのない、沙頭角の口岸を使ってみました。










事前調査通りトラックばかりで、人は超少ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

また修行

風邪が治ってないし、ホントやりたくない。

もともと月曜休んで4日間で、NRT-SIN-NRT-IAH-MIA-ORD-SFO-NRT-SIN-NRTをやろうとしていたのですが、

月曜に仕事が入ってしまったため、NRT-SIN-NRT-SFO-NRTをやろうとしてました。

で、いつもの SIN

Img_8956

いつものふくらはぎマッサージ器

Img_8958


が、NRT-SFO が欠航になったので、NRT-SIN-HKG-SFO-NRTに。

HKG

Img_8961


HKG-SFO に振り替えられ

Img_8965


エコノミープラスどころか、普通の席の全然空きがなく、J席に放り込まれる

Img_8966

久しぶりに普通席に乗ったら狭く感じる。LCCでもっと狭い席乗るときは、価格に納得してるから気分的にそこまでないのですが。


ということで、SFOに3時間の滞在

Img_8967


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

近所の自販機

100円以下がデフォルト

Img_8955_2


消費税増税も関係無い

Img_8953_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

風邪で修行はツライ(続き)

最初乗り込んだときは、HとKの間に空席があったのだが、とんでもない、と言うか米国基準で言うと普通に太ったオッサンが隣のJに来てしまった。

Img_8942

腹の横に腕を置くと肘掛けの上を遥か上空侵犯してくれて、ワタシ右手が普通に前に出せない。常に上体を通路側に傾けていなくてはならず、なんでこんなことしてまでしかもカネ払って乗らにゃいかんのだと悶々としていた。が、12時間の内6時間くらいを寝て過ごす。

で、なんとか香港までたどり着く

ワンタン麺+ミルクティー、HKD85

Img_8943

なんか微妙。こういう手仕事の麺には牛肉面のようなスープか、西蔵のトマト&スパイス味で頂きたい。


ラウンジに移動して

Img_8944


二日ぶりのシャワー(文字通り、汗)

Img_8945


デブのオッサンの横で絶え抜いた12時間にくらべれば、HKG-SINの3.5時間など屁みたいなモン

シンガポールに着いて、ちょっと緊張しながら出国してみた。数年前になぜか別室送りになったことがあるので。(苦笑)


到着レベルにある24時間営業の店

Img_8947


中華カレー好きとしては...

Img_8946

食べなければ、チキンカレーとミルクティーで SGD6.9


食べれば眠くなる、で野宿

Img_8948


久しぶりに真横になって気持ちよかったが、眠れなかった。


で、ラウンジに移動し、お気に入りのマッサージチェア

Img_8949

この機械や、普通のエリアにたくさん置いてあるふくらはぎのマッサージ器とかまったく侮れない。

最後のセグメント SIN-NRT は1時間15分ディレイすることが分かっているのと、成田についてからは何も特筆事項がないと思われ、ここまででアップロードしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

風邪で修行はツライ

都内で大雨が降った前後に風邪をひき

NRT-SIN-HKG-SFO-HKG-SIN-NRT の 23,690マイルの修行


スカイライナーに乗る前にマスク等仕入れ

Img_8928


機内、いつもと変わらない、なんの新鮮味もない

Img_8929


SIN経由のHKG、HKG-SFOのロングホール乗る前から憂鬱

Img_8931


フラフラになりつつSFO

Img_8938


昔から乗換えで何度同じ景色を見たことが。
UA塗色の機材がなつかしい。


つーか、まだ半分しか終わってないんだ。SFO-HKGは行きよりも西向きは時間かかるし...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

FJ601 NRT-DMK 搭乗記

と言ってもエアアジアXは羽田クアラルンプールに、エアアジア各国会社は何度も乗っているので特に新しいことは無いのですが。

成田空港第二ターミナルNカウンターって




外だったのを思い出した、あまりに久しぶりなので




使用機材遅延




搭乗




シートピッチ、クワイエットシートを選択




A330トイレに窓って素敵




プリオーダーミール




実はぶっかけご飯系ではエアアジアが一番なのではとひそかに思ってます




ドンムンアンの写真無し、バンコクホテルでプール




プーパッポンカリーも食べたんだった




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »