« 宮古島トライアスロン==当日とか== | トップページ | GW香港マカオ広州香港==その2== »

2014年5月 7日 (水)

GW香港マカオ広州香港==その1==

行ってました。特典旅行が3万5千マイルで取れたのもあって。

デルタのマイルが稼げるクレジットカードが勝手にゴールドにされてしまった。その関係で年3回までのラウンジアクセスが付いてきたので。

Img_8081


しばらく乗らないうちに、シップが737から330に変わっていたのね。

Img_8084


アッチ系の航空会社ばかり乗っていたら

Img_8083

最近はUSB電源当たり前、機内WiFi もかなり普及してたのね。

午後11時半ごろ着陸し、夜中の1時のフェリーに乗ってた。笑

そしてお昼


Img_8087


Img_8089


知らないうちに昨年からマカオもパスポートにスタンプ押さなくなったので

Img_8134

こんな事態にならなくて助かる。

香港でもスタンプ押さなくなったの、知らなかった。HKIA Frequent Vistor Card から e-Channel (e道)の申請して指紋で入出国・入出域できるので。

相変わらず九広鉄路を使ってホンハム駅で入域すると Frequent Visitor のための e道が無いのだけれど、昨年3月に通った時にはすでに押印は廃止されていたのね。

あと1年半で10ページだから節約すれば大丈夫かな。

|

« 宮古島トライアスロン==当日とか== | トップページ | GW香港マカオ広州香港==その2== »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/59602047

この記事へのトラックバック一覧です: GW香港マカオ広州香港==その1==:

« 宮古島トライアスロン==当日とか== | トップページ | GW香港マカオ広州香港==その2== »