« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

結局、何も駆け込まなかった


バーテープを緑に換えました

Img_7958

だから何なんだ、と言われると困りますが。バイク屋に引き取りに行ったところ、消費税増税前の駆け込みで納車待ちのバイクが何台も整備されてました。

自分は結局高額商品は何も駆け込みで買っていなくて、デパートで2万円くらいの麻のジャケットを1着買ったくらいです。

あ、そう言えば、QBハウスが1080円に値上げになる前に、無理やり髪の毛切りました。


荒川河口からレストランさくらまでひたすら突風の中乗ったのですが、東大島あたりの桜は満開でも、

都市農業公園あたりはまだそんなに咲いていませんでした。

Img_7960

このあと上野広小路あたりを用事で歩いたのですが、上野公園に行く人でごった返していました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

ファビアンゴールせんなあー

半分ノブナガを視聴するために帰省しているようなもんだ。

今日はちょっと尺が長かったが



ゴールするかわりに髪の毛無くなってた





昼間は2時間弱ランして、晩飯食って1時間スイム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

昼練

荒川CRをバイクショップまで




最初、農業都市公園のレストランさくらで昼飯でも食って、花見をしようと思ったのだが、相変わらず荒川左岸が工事中で行くのやめた。結構砂利が嫌がらせなくらいフカフカで、これまでは幸い転けなかったのだが。







荒川河口まで風は完全アゲインスト、150W 前後のエフォート、関係ないけど、半袖半パン。





なか卯で衣笠丼なるものをいただく。









衣笠丼知りませんでした。ググってみたら、京都が発祥だそうで。
同じ390円なら親子丼食った方がいいな。揚げより鶏肉の方がトレーニング後には良いでしょう。


なか卯の味付けだったら一味唐辛子を大量投入しないと食えないなと思い味見もせずにぶっかけたのだが、結構な量を投入してしまった。コストの関係からかネギ超少ない。あとで調べたら、山椒が添付、とあるじゃないの。日本の方ではもちろん無いのだけれど、ちょっと頼むわあ店員さん。


帰りは東西線にバイクウエアと沖縄で買ったゴム草履を履いて乗ってやった。勤め人の視線が痛いが気にしない。

夕方はサテライトでちょっと仕事して、荒川区スポーツセンター。たいしてがんばって泳がなくて、昼の衣笠丼のリベンジでひとり焼肉。

唐沢さんと、ウソ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

三連休は

その前の週と同じく、実家の方に帰って練習。


イメージです...







こんな真面目でなく、しょうもないテレビを結構見てしまった。

400mくらいの峠を土日で一本ずつ登っただけ。


トレーニング後に特製ラーメン食べたりして




で、ウチに帰ってから軽く食べて、夜中にノブナガ見る前に腹ごしらえで台湾ラーメン食べてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

最近のニュースを見聞きして

NAND型フラッシュメモリーのことなんですが。

自分の過去のブログエントリーを思い出しました。

80年代ジャパンバッシングの時代に米国経由で技術情報が行っちゃった話とか、10年くらい前に日本の技術者が週末にバイトに行っているとか、そういう話があるので全然目新しいわけではないのですが、時代は繰り返すと言いますか、なんだかなーって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

準備が進んでいる

と言っても自分のことではなく、花見の話。



墨堤の歴史?




向島何丁目とか書いた露店が準備されてた


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

8月31日の小学生な気分

いつものランコース




週末は実家の方に帰り、



ん十年ぶりに岩屋堂



道の駅で



お土産を買う



青春18で日にちが月曜になってから都内に帰投するも



なにとトチ狂ったかバイクウエアの洗濯を始めてしまい、コインランドリーでよなよなビールを飲むの図

画像だけぺたぺた貼付けましたが、トライアスロンの大会を控え全く練習していなくて、直前になってあたふたやっている、というそういう意味でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

101回目のプロポーズ

のアッチ版が上映されているそうで。もちろん20年以上前の浅野温子と武田鉄矢の焼き直し。

参考

1/3くらいまでしか見ていないけど、上海の1933とか、以前業種の交流会で行ったことのあるビルの屋上とか出てきて、ちょっとだけ上海に住んでて良かったかなと思ったりする。

20140312_15031

1933は浅野温子役(?)の林志玲の楽団の練習場所という設定で、四川北路にいた時に、昼間ヒマなときによく歩いてここまで来たなぁと。

映画に出てくる1933とかバンドの夜景を見てると、東京での生活がとてもつまらないものに感じてしまう。

20140312_15416

映画を全部見てからまた感想を書いてみようと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

赤信号

宮古島に向け全然練習できてない。

昨年、デュアスロンというのもあったけど、制限時間ギリギリでゴールした一年前の状態と比較して、まったくよろしくない。

今日は110分のラン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »