« 病み上がり | トップページ | 1月はダメダメでした »

2014年1月30日 (木)

あけましておめでとうございます。

今日は旧暦の大晦日、アッチでいうとこの除夕ですな。

事業の繁栄を願って、昨日も行ってしまった四川料理屋さんで餃子と水煮魚を食べました。魚は特に年年有余の余とかけて食べるとアッチに住んでいたときに聞きました。

Img_7826


これを香港のラジオをネットで聞きながら書いているのですが、白人のDJも広東語で恭喜発財などと言っとります。


あと、ネットで春節晩会を見ました。

Photo

土豆とか優酷を見る時にに比べて画質的に全然見やすいと思いました。海外華僑のためにサーバを増強しているのかしら。


旧正月はいいとして、もうすぐ二月。三週間前にヒドイ風邪をひいたという言い訳もありますが、1月中全然トレーニングできてない。先週末にやっと風邪が治ったと思ったら、某役者さんの荒川区のご実家の焼き肉屋でモツ食べてたら、自分のモツ(タン)のしかも真ん中辺りを思いっきり噛んでしまい、口の中が超調子悪い。

そんなこんなですが、

本日は、スイムを50分一本。

昨日は、読んでいた小説の関係(山谷を舞台にした「地図のない街」、という小説、感想は後日)で、泪橋ー白鬚橋を回って1時間ジョグ、スイムを30分くらい、しのでした。

|

« 病み上がり | トップページ | 1月はダメダメでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/59040538

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 病み上がり | トップページ | 1月はダメダメでした »