« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

そういえば、さいたまクリテリウム

先週の土曜行ってたんだった。


さいたま新都心駅

Img_7509


Img_7511


選手紹介、をしてたらしい、見えん

Img_7514


ツールっぽい

Img_7516


ようこそ!

Img_7515


ポイントレース

Img_7517


三賞ジャージ

Img_7518

まーマイヨジョンヌとポイント賞の二賞だけど。サガンの曲乗りが見たかったけど、本人が見られたのでよかったかな。


最後の決勝レースは

Img_7520

駅から見てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

伊是名島、最後のランパート

の観戦。(笑)

ランスタート

Img_7491


いい句だ

Img_7492


ランコースが2周から折り返しに

Img_7494


変更になったので、より多くすれ違えるので好評だったようだ

Img_7493


登り

Img_7495


観戦

Img_7496


Img_7497


Img_7498


エイド

Img_7500


ゴール

Img_7501

完走された方、お疲れさまでした。

本当は仕事に感けていたのもあって、伊是名島に行くのをやめようと思っていたのだけれど、一泊でも島に行ってみて良かった。前日の金曜に「なに!来ないの?」なんて電話をくれた大会でしか会わないトライアスロンの仲間にも感謝。何年かぶりに行ったのに、ホストファミリーの子供達は本島の高校に通うようになって、でも、僕の名前をちゃんと覚えていてくれて感動。アチラのご家族は兄弟が多いこともあって、いつまで経っても複雑な親戚関係を理解できない自分がいて申し訳ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

伊是名島、やっとバイクパート

Img_7474


Img_7487


Img_7488


Img_7489


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

伊是名島、スイムのあとはバイクと思いきや、寄り道

スイム会場からバイクコースの唯一峠らしい速度の落ちる地点に歩いて行きたかったのだがオフィシャルに止められて、迂回路を探すの巻。


迂回路発見

Img_7478


サムレー道と言うらしい

Img_7479


確かに踏みしだかれてつるつるになっている石もあるし

Img_7480


文化財つーことで新たに設置された石もある

Img_7481


サンダルで歩き回り

Img_7485


やっとバイクコースに戻れそう

Img_7483


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

やっと伊是名島の写真、でもスイムパートまで

朝焼け

Img_7462


の公民館

Img_7461


選手たち、ってオマエもだろ!

Img_7463


スイムアップ

Img_7467


ライフガード撤収

Img_7472


この海の色を見に来たんだよなー。リタイヤして良かった。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

伊是名島、に行くまでの写真

今まで本島での移動って、バスとか他の人(ダイビングのガイド)の運転するクルマだった。

徹夜で成田に行って飛行機の中で1時間半ほど寝ただけだけど、


自分で運転すると楽しい、沖縄風のPAの建物を見るだけでうれしい

Img_7435


10年以上会っていない知り合い(そーゆーのを知り合いと言うかは別にして)のカフェ

Img_7436


男一人にイギリス風のガーデンはまったく似合わん

Img_7438


瀬底島への橋

Img_7439


こんなとこで撮影してていいのか

Img_7441


美ら海水族館は雨ですっとばして、伊江島

Img_7446


なんか美ら海の向こうの観光地

Img_7447


今帰仁村

Img_7457

世界遺産だから行ったというわけではないけど

Img_7448


今帰仁のグスク

Img_7455


観光客

Img_7456


トライアスロンご一行様を歓迎

Img_7458


三島由紀夫の小説にも出てきた 運天港


Img_7459


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

沖縄に、行く前の写真

土曜の朝6時過ぎのジェットスターなので成田には

バイクにて

Img_7428

金曜の晩に羽田で那覇行き最終便をスタンバイしたのだが、スタアラ平会員に成り下がっているので、そんなんでキャンセル待ち合戦に勝てるわけもなく敢えなく敗退。


バイク駐車場

Img_7430


駐車料金

Img_7431


早朝のLCC便利用者に対する割引

Img_7432

有人ゲートにてちゃんと1日分まけてもらいました。二日停めたので1,200円が600円になった。


寝てる人

Img_7433


寝てる人

Img_7434

みんな前日の終電で来ているのかと思ったら、フライトの1時間前の5時くらいになると駐車場との連絡通路の方から三々五々乗客が現れた。そりゃそうだわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

ハンバーガーって

歳取ると結構つらいんだけど、


Img_7423


ココのは結構好きだったので、今日食べてしまった。

10年以上前にアイルランド人に紹介してもらったのかな。

今日は昼飯を食べそびれたので、3時ごろに食べたのだが、もちろん、夕食の時間になっても全然お腹が空かなくて、晩は近所の飲み屋でビール2本飲んで味噌汁作ってもらっておしまいに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

ツーリング=その2=

東名経由でなく、北陸・上信越・関越経由で帰宅。800km弱。疲れた。

風邪なので実家にバイク放置して新幹線で帰ろうかとも思ったのだけれど、前日ネギの大量摂取&夜7時から無理矢理寝て、なんとか状態は良くなったと思うので、日本海回りで東京に帰ることにした。


Img_7399


夕日がきれいだそうだ

Img_7401


敦賀湾

Img_7402


パイロットロード3って

Img_7405

最初のバンキングが軽い普通のタイヤになった気がする。あんまりそういうの好きじゃない。
最初のきっかけ作りは必要だが、浅いバンク角で安定して思った通りのラインが取れるちょっと前のタイヤの方がいい。
だたスタッドレスタイヤのようなサイプのフロントが雨に強そうなので、雨の中乗った後で感想を言うことにする。


鱒のすし、コンビニで売っているのとどう違うのが分かりませんが

Img_7415


有磯海、名前がいいね

Img_7419


きれいな夕日でした

Img_7418


どうでもいいけど、寒い、シンサレートのインナー投入

Img_7420

日本海側でも10度以上はあったと思うけど、グリップヒーター全開、電熱ベストが欲しいくらい。
昼間の気温が30度近くて気温差で寒く感じるのか。


先週買わなかった小布施の栗おこわ

Img_7421

を買おうとするも、夜8時前で高速道路上のPA の店は閉店。
道の駅に歩いて移動し、栗おこわとソバを頂く。850円也。
栗おこわ結構あまい味付けだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリングに行ってました

関係ないけど焼き肉定食、ドリンク付き890円

Img_7391


シロノワール

Img_7393


ブーツのソールが剥がれていて、展示品10%引きで購入

Img_7392


で、浜松のうなぎ屋着

Img_7396


Img_7397


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

風邪ひいた

と思われる。

ここ2、3日昼間暑くて汗をかいたまま、ギンギンに冷房の聞いている通信事業者のコロケーションルームに行っていたからだろうか。

今晩も飲んでしまったのだが、二軒目のシメでニラの味噌汁を作ってもらって飲んだので、風邪が悪化しないと良いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

糸魚川行ってた

自転車で。(笑)

朝の4時、出発時雨ザーザー

Img_7373


いきなりワープして大町過ぎて八方尾根の入り口

Img_7374


ゴール後の宴会

Img_7377


翌朝、なんで前日にこの天気にならなかったんだよー

Img_7379


帰り支度

Img_7380


このホテルは4度目だが、蛇口の水がうまいのに気がついた。ここに住んでいる人達はミネラルウォーターなんか全然買う必要ないんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »