« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月27日 (金)

凝り性ですねぇ

というCM、サロンパスか何かだったか、あったような気がする。

最近買った ZIPP の SL SPEED のシートポストのロゴを如何に全部露出させるかについて、毎日心を悩ませていた。

Img_7353


Selle Italia のシートがシートレールと座面までの距離が短いと聞きつけ、最近金銭感覚が麻痺してきたのか、SLR のカーボンレールを投入。


Img_7354


なんとかロゴが全部見えるようになった。


でも、じつはそんなことより、この SL SPEED のカーボンステムが一番高かった。

Img_7356

もともと高価格設定なのと最近の円安により代理店の価格見直しによりとんでもない値段になってる。

ネジを逆向きに留めるので超取り付けがし難い。自分でやったわけではなくて、ショップでやってもらったのだけれど。


本日のトレーニング
 荒川でポジション出しのため1時間くらい乗って、バイク屋まで往復1時間くらい乗っただけ。
 ワット数も消費カロリーもへったくれも無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

飲んでばっか(続き)

昼間に1,500円のハンバーガーを食べたときはさすがに飲まなかったのだが、

Img_7348


銭湯帰りに千束通りからちょっとそれた所の沖縄料理屋で

Img_7351


もちろんビールは飲んだが

Img_7352


もずく酢、フーチャンプルー、ナポリタン味の沖縄ソバのやきそば食べた。もうお腹パッツン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

飲んでばっか

もともとプレッシャーに弱い人間なんだろう、ちょっと仕事が忙しくなったと言うか現実味を帯びてきたのを理由に飲んでしまう。

昨晩は千束通りの手作り餃子の店で小さすぎる餃子を食べて生1&ビン1を飲んで、雷門の通りの味噌煮込みうどん屋に行ったら2、3年前に閉店してて、蛇骨湯でも入ろうとしたら火曜休みで、しょうがないから言問通りの有名おでん屋のぞいて、帰って寝ればいいのに近所のワインバー行って、結局結構飲んだ。

今日は今日とて、観音裏の洋食屋でメンチカツつついて飲もうと思ったら臨時休業で、大学芋屋さんの近くの、これまた婆さんの手作り餃子屋に行き餃子二枚&きくらげの卵炒め、スカイツリーラベルのスーパードライ2本消費。立派な破風のある銭湯行ってアルコールを少し抜いて、人に教えてもらった国際通りの盛りの良い居酒屋でポテトサラダつついて生1消費してレモンハイ飲んでる。ああオチがない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

まとめて記録

バイク(自転車)とバイク(大型自動二輪)について。


シートポストとハンドルバーを交換してみた。

Img_7321

SLC2バーは、シャロー具合が日本人の体型に合いそう。その代わり、下ハンを持つとレバーに全然指が届かない。どっかで調整できるんだろうけど。

ステムは暫定で 105mm の物をレンタル。2時間くらい乗ってみた感じでは、110mm でポジション出せそう。


ZIPP のロゴが全部露出しない、悲しい。。。

Img_7325

SL Speed Carbon 20mmのセットバック。


とってもカッコいいカーボンシートポストなのだが、もし私の足があと2cm長かったら

Img_7326


名古屋の珍走団

Img_7327


その後車検を終えたモーターサイクルを引き取って、友人とツーリング

Img_7332

瀬戸の道の駅から363号を明智、岩村、257号を上矢作、稲武と通って、面ノ木峠から茶臼山高原道路、折元インターで降りて、根羽経由153号で帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

そういえば昨日温泉行ったんだった

百観音温泉、駅から5分、700円/3時間

Img_7315


Img_7314


露天風呂は塀が高すぎてなにも見えなかったけど、東鷲宮駅から富士山

Img_7316


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

しまった、作戦失敗

今日は7時過ぎから近くの四川料理屋で飲んでいたのだが、半沢を見るために9時に帰宅した。


終わってからチャンネルザップしていたら、「いねむり先生」やってた。昨日の昼間飲んでいる時に教えてもらったばっかりなのに。。orz

半沢だったら動画サイトに放送終了からいくらでもアップロードされるから、西田敏行の色川さんを見ておけばよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

久しぶりに本田エアポート

暑かった。。。


途中の板橋のグラウンド

Img_7308


秋ヶ瀬の先の山田うどんあたりが当初の目的地だったけど、予定を延長して本田エアポートまで。往復100キロ。

出かけていたのは4時間ちょうどで、バイクの乗っていたのは3時間半くらいかな。

Work 1528KJ
TSS 180, IF 0.67
Power Ave 106
HR Ave 146


昼前に帰宅し、午後浅草で昼間っから飲んだ。

Img_7310


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

そういえばバイク買ったんだった

アルミのトレーニング車だけど。


吊るしの状態、Cannondale 2014 CAAD 10 レーシングエディション

Img_7291


手持ちのホイールZIPP 101とそこらにあった Deda のステムに換えてみた

Img_7306

ちょっと雰囲気が変わった。


この先は、ハンドルとシートポストを ZIPP のヤツに換える予定。また散財...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

稲刈りやってた

金曜、いつものように東海道線で実家の方まで。


根府川時間調整停車

Img_7284


土曜はバイク練を3時間ほどして

Img_7285


モーターサイクルを車検のために引き取りに来てもらった

Img_7286


8.7万キロ弱走って3年放置プレイの後というのもナンですが。

その後、家で飯食って、ひかり自由席券を金券屋で買って帰投。普通列車のときと違って、1時間46分の乗車時間では今読んでる太っい三部作の小説が少ししか読み進められなかった。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

辛い!!

ツライわけではなくて、カライのデス、これが。


LS100で購入

Img_7270


どこがマイルドなのか、どこが日本風にアレンジなのかわからん。

いなばのタイカレー缶詰シリーズに輪をかけて辛い。タイで食っているように辛さだけで言えば同じくらい辛い。

二つ食べたけど、再度検証のため購入しようと思ったら、最寄りのLS100では品切れだった。輸入元トマトコーポレーション、恐るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

近所の立ち食いそば屋

近所の立ち食いそば屋

Img_7282


ゲソ天を乗せたのた名物みたい。370円だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

東濃の夏終盤

いつものように2,300円で実家まで帰ろうとしたら、都内を出るのが遅くなってしまい、5,670円払って静岡まで新幹線、その後ホームライナー浜松のハイブリッドで帰った。


モーターサイクルの車検の相談に行ってきた

同型車

Img_7274

持っているけど、なんか最新のモデルを見た後だと古くさく見えてしまう。まあ10年選手だし。


買えないけど

Img_7275

二輪の税金が車検場横の県税事務所では払えないから滞納分払ってから納税証明持ってきてと言われる。

その後、瀬戸の道の駅までバイクトレーニングで往復。道の駅の前の坂を220Wをキープして登ろうとしたら、結構ゼーゼーハーハーしてしまう。


翌日日曜の363号沿いの田んぼ

Img_7276

この景色の前に、雨沢峠でタイムを計ってみる。今までより1分くらいは早かったけど、これまでは無酸素域には絶対入れてなかったのだが。平均で 167Wしか出ていない。orz

最初の緩斜面で200-220W出すようにしていたら、高速下の9%表示のところですでに 160-170Wくらしか出せなくなってた。県境前の後半は 150-160Wくらいしか出ていなかったと思う。


農村風景

Img_7277


明智駅でパン食べて引き返す

Img_7278

空が真っ黒になってきて、雨に降られた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »