« 昔の人はえらい | トップページ | 朝ガスト、昼バーミヤン、夜ガストって »

2013年8月 6日 (火)

結構義理堅い方なので

前回行った近所の四川料理屋に銭湯のあと裏を返しに行ってきた。


ここ数日の昼間は仕事場と化しているガストでコーヒーやらお腹がたぷたぷになるまで飲んでいるので、今日はツマミ系で攻めることにした。ただしここは四川菜館、麻辣なお味を中心に。


豚耳とセロリ

Img_7219

豚耳とネギ、ピリッと辛い。セロリとピーマンを湯がいてさましたあっさりした冷菜だが、野菜の甘みが出て結構イケる。


辣子雞

Img_7220

鶏肉を一度片栗粉をつけて揚げてから大量の唐辛子と炒めてあるのだが、一度揚げてから炒めるのは前回行った時の水煮魚と同じで、たぶんこの店のスタイルなのであろう。お味は辣だけでなく、山椒の麻の味もあってよろしい。

以上と生ビール3杯飲んで今日は3,010円也。値付けが微妙な安いつまみもあるので、工夫すれば安く飲めると思う。

すでに老板娘と漢語で話してしまってもっと頻繁に来て下さい、と言われているのだが、次回は火鍋でも食べたいな。ひとりではダメだろうけど...

|

« 昔の人はえらい | トップページ | 朝ガスト、昼バーミヤン、夜ガストって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/57940962

この記事へのトラックバック一覧です: 結構義理堅い方なので:

« 昔の人はえらい | トップページ | 朝ガスト、昼バーミヤン、夜ガストって »