« 初めてリニモに乗って | トップページ | 東濃の夏終盤 »

2013年8月29日 (木)

ゴローさんが街に来た

「孤独のグルメ」の井之頭五郎さんが昨日の放送で近所に来た。


柳通歩いてたけど、ココのシブい写真館の前も歩いてた

Img_7263


昨日のクライアントは駅南口スグなのだが、ずいぶん遠回り(笑)

Img_7264


ココのせんべい屋さんは通らなかったナ、喫茶店のはす向かいなんだけど

Img_7269


ゴローさんはいつもクライアントに会う前の時間つぶしに何か甘いもの食べたりするんだな

Img_7266


で昨日の放送に出てきた喫茶店に入ってみた。昭和のシブい喫茶店の割にはいつもお客さん入っているなあとは思っていたが、これまで凸撃できていなかった。

ゴローさんのたのんだコーヒーフロートたのんでみたかったけど、それでは昨日の放送を見てきたと言わんばかりなので止めておいた。


アイスコーヒーをお願いしガムシロとクリームをたっぷり入れて飲んだら、昭和の味で美味しい。最近のコーヒーフランチャイズのアイスコーヒーとどう違うのか名状しがたいけれど、これはこれで全然オッケー。

常連さんでほぼ一杯だったのだが、待ち合わせをしているという近所のおばあさんに席を移ってくれるようお願いされ、快く移動。対面の御常連さんとも和気あいあいと二言三言交わすことができ、都内にもこういう地元の人々に愛されている喫茶店があるのだな、と実感。あ、それと、御常連さんはみんなモーニング食べてたな。

と巨大なコーヒーフロートを目撃するのは次回かと思いきや、

元同僚が近くに来ているとの連絡があり、一日のうちにウラを返しに。

この喫茶店について何の予備知識も与えていなかったので、まんまとコーラフロートを注文してくれた。


そしてこの驚き!

Img_7271

さすがに予備知識を彼には与えていなかったので、ぶったまげてた。笑

番組中のコーヒーフロートとコーラフロートの違いがあるものの、このアイスクリームの盛りは変わらない。


番組のメインで出てきた朝飲みが出来る焼き鳥屋さん

Img_7268

さすがに午前中からは飲まなかった。

が、放送に出ていたような朝から飲んでいる中小企業経営者の設定に外観の似た人が、カウンターの端で飲んでいた。

|

« 初めてリニモに乗って | トップページ | 東濃の夏終盤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/58086808

この記事へのトラックバック一覧です: ゴローさんが街に来た:

« 初めてリニモに乗って | トップページ | 東濃の夏終盤 »