« 朝昼晩ガスト | トップページ | 昔の人はえらい »

2013年8月 3日 (土)

お馴染みさんになる?

これまで二回ほど晩に飲みに行った店に昨日行った。


昼に角萬をやってしまったので、夜は別の方向で攻めることにする。

ビールに合うモノで組み立てることにし、ポテトサラダ、アジフライ、夏野菜の炒めを注文。

立派なアジフライでサクサク、夏野菜のそれぞれの野菜が濃い味をしてた。(味付けのことじゃないよ)

モロヘイヤのようにネバっとしている野菜が入っていて、何かなーと思っていたら、女将さんからワタクシの疑問を見透かすように、何だか分かりますか?と聞かれてしまった。

ツルムラサキだそうだ。ネバネバして夏に良さそう。


だいたいぞうりを履いて風呂上がりに来るテキトーな客なのだが、三回目ともなると顔を覚えられたか。

1杯で切り上げたのだが、結局もう一軒行ってしまい、そこではおかーさんに焼き茄子とイワシの塩焼きを頂きました。


そうえいば、地元に帰ってバイク乗ったんだった。ひきこもり生活のせいか、ぜんぜん坂が登れない。

Img_7211

1時間ちょっと40kmくらいかなあ。

|

« 朝昼晩ガスト | トップページ | 昔の人はえらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/57920141

この記事へのトラックバック一覧です: お馴染みさんになる?:

« 朝昼晩ガスト | トップページ | 昔の人はえらい »