« 結構義理堅い方なので | トップページ | オンデマンド書籍 »

2013年8月 7日 (水)

朝ガスト、昼バーミヤン、夜ガストって

すかいらーくグループにずぶずぶじゃないかぁー!


今朝は朝9時からガストに「出勤」して、技術資料を訳したりして、

午後は、合羽橋通りと言問通りにある台東区の図書館と言うか池波正太郎資料館の上のバーミヤンに行き、

夜中はまたガストに戻って、がしゃがしゃ仕事をしている。

==========

朝は、目玉焼きとトーストの定食(418円)のトーストをご飯に変更して、某有名グルメマンガにあった目玉焼き丼を自分で作って食べた。

Img_7221


醤油を半熟の目玉焼きにたらして、もーたまりまセブン。ドリンクバーも付いて、これはコスパ高い!12時前のランチタイムで忙しくなるまで仕事した。

昼食はマトモなものを食べようと思い、角萬へ。冷や肉@950円。ウマい。King of B級グルメ。カドマニストとなるべく通いたいと思う。

冷や肉に満足したあと、仕事場を探して合羽橋へ。バーミヤンでランチも食べず、

マカオのエッグタルト(本場とはかなり違うが)を食べながら、

Img_7222

プーアル茶を飲んで、コーヒー飲んでお仕事。バーミヤンで TCP のプロトコルの教科書ひろげて仕事してるなんてアホだ。


夕方になり一度ウチに帰って、仕切り直し。夕食は近所の「食堂」に行って、エビスx2、有機モロヘイヤのおひたし、鯵の南蛮漬け、タカベと言ってもメダカの兄弟でなく、東京の魚のタカベを塩焼きでいただく。タカベ単体では1,350円だったのだが、期待を裏切らないお味でよかった。
 美味しい鯵から鯵特有の美味しさというかアミノ酸由来の旨味を抜いて、淡白な白身に野趣を加えたようなお味で、脂も乗っていて、塩焼きしただけなのに青魚を何かオリーブオイルで調理したような脂の乗り具合でとても美味しくいただきました。シメて3,650円。
 なんかひとりでたまに来る怪しい客だと思われているのか、青茄子の肉味噌添えもサービスで頂いちゃいました。青茄子の濃厚な味わいと甘めの肉味噌が良かったです。

結局、飲むとぶらぶらしてしまい、銭湯に入ったあと、近所のワイン屋に行ってしまい、

ちょいと一杯のつもりが

Img_7223

二杯飲んでしまい、財布の中にあった札をあるだけ置いて来て、結局今晩も仕事が進まず、酔っぱらいながらPCと資料をガストに持ち込んで、仕事をしている有様。深夜でも隣国の人がいて、大きな声で巻き舌で H の摩擦音もバリバリで話定いるので、落ち着いて仕事できない。嗚呼。。。

そういう外乱もあるものの、ズブン先輩のアギちゃんへの言葉にもあったように、今が踏ん張りどころだぞ!という意気でがんばる!

|

« 結構義理堅い方なので | トップページ | オンデマンド書籍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/57947870

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ガスト、昼バーミヤン、夜ガストって:

« 結構義理堅い方なので | トップページ | オンデマンド書籍 »