« 季節を食べ物で感じる | トップページ | 近所の中華料理飲み »

2013年7月23日 (火)

吉野家飲み

ビールが280円だったのを思い出し行ってみた。


1374594028048.jpg

カレー牛丼の肉をつまみに飲む。でもウチの近所の店舗はモルツだった。店舗によって銘柄が違うのであろうが。よくない。


飲み直そうとガスト行ったら失敗

1374594028793.jpg


ここもモルツだった。。。決してAKBの CMに釣られてガストに行ったのではありまおんせん。


昼間はなぜか中島みゆきの曲を広東語でカバーした曲がぐるぐる回ってしまい、「男たちの挽歌」(英雄本色)シリーズの映画を3本見た。

ジョン・ウー(呉宇森)のドンパチ作品を一日に三本も見てしまうとカラダに毒である。結局三部作にはその曲は出てこなくて、他の作品もまた見なくてはいけない。たぶん邦題「狼/男たちの挽歌・最終章」(喋血雙雄)だったのかなー、むかし深夜に見たのは。wiki によるとジョン・ウーがタランティーノ監督にキルビル撮影の前に見せたらしい作品らしいし。

今日見たのは日本語字幕であったのだけれど、簡単な広東語はまだ聞き取れるようでちょっと安心した。

|

« 季節を食べ物で感じる | トップページ | 近所の中華料理飲み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/57852578

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家飲み:

« 季節を食べ物で感じる | トップページ | 近所の中華料理飲み »