« 休養日 | トップページ | ビールとトマトジュースのカクテルの名前 »

2013年6月 1日 (土)

ロングライド、10 日ぶりか

前回の転倒のトラウマがあるのだが、吉見町往復、125kmくらい。

行きは追い風でたいしたエフォートなしでアベ30キロ弱。吉見運動公園でトライアスロンの知り合いに会いしばし休憩。帰りは秋ヶ瀬まで前を引いたので少しがんばったかも。

そうそうコンチネンタルのGP4000Sで初めて100キロ以上のライドしたけど、言われているようにそんなに硬いと言う気はしなかった。ミシュランが空気を入れた構造物に乗っている感触なら、GP4000Sはゴムの弾性で押し返すような乗り心地。アルミフレームとの相性もあるかもしれない。減りの方も少ない気がする。


と主観的強度で適当に書いてますが、実は、昨夜パワータップとガーミンをポチったのでワタクシも遅まきながらパワートレーニング開始の予定。

やっすいリムで組んでも良かったのだけれど、ファストラン的なイベントでも使いたいなと思い、ZIPP101 にした。スラムブランドのホイールを日本では売りたい関係からか日本で売っていないのもいい。早く来ないかなー。


むかし買ったパワートレーニングの本を読み返し中

Img_7050

しかし、このおでこを出したヘルメットのかぶり方はどうかと思う...


本日のトレーニング
 バイク 5時間弱、125km


|

« 休養日 | トップページ | ビールとトマトジュースのカクテルの名前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/57504356

この記事へのトラックバック一覧です: ロングライド、10 日ぶりか:

« 休養日 | トップページ | ビールとトマトジュースのカクテルの名前 »