« 今日は記録のみ | トップページ | うーん全然走れん »

2013年5月28日 (火)

スイム&バイク

たまたまプール行ったらセーフ。泳ぐことができた。


明日だったら絶対お引き取りだったな

Img_7044


なんでこんなに団体使用多いの?小学校の敷地の下にあるプールなのだけれど、授業で使うの?


その後荒サイへ

Img_7046

次の徳之島トライアスロンに向けてTTバイクに乗らねばと思い。

ベースバーを1cm程度下げたので、他の部分のポジションを調整しながら適当に走る。


CAAD9の時と同じようにステム下のトップカバーを薄い物に交換してハンドル下げた。

Img_7045

アルミの薄いヤツは FSA製で850円。カーボンは2,600円くらいしてた。

1cm下げたところで引き続きラクラクなポジションなのだが、ちょっと乗ったあと、パッドを手前に5mm、シートを前に5mm変更した。(変更前シート先端がクランク中心) シート高も2-3mm上げたかったのだが、エルゴポスト用のスペーサーが手元になくてそこら辺は試せずにいる。

ココの図にあるように、肘を下げれば全体的なポジションを、肘肩股関節膝の相対的な関係を保持しつつ、前回りに回転させなければいけないので、乗った感覚でシートを前に出して上に上げたくなったのは理にかなっていると思う。

腕は肘の骨が当たる部分で支えるとか、他の角度的なところは納得できる所が多い。とにかく私の場合、ポジションが出ないことに対する一番の問題はロードバイクのバイクサイズを参照してMサイズのトライアスロンバイクを買ってしまったことで、Sサイズを買わなかったことを激しく後悔。もともと 576エアロはここのサイトでいうところのスタックハイトが高いバイクだから、身長167cmでMサイズだと腕のポジションが下がらないんだなー。


本日のトレーニング
 スイム 1時間
  UP
  サイドキックxFr、スカーリングxFr 40分くらい
  Fr 100x5

  バイク 2時間


|

« 今日は記録のみ | トップページ | うーん全然走れん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/57477745

この記事へのトラックバック一覧です: スイム&バイク:

« 今日は記録のみ | トップページ | うーん全然走れん »