« 文京総合体育館行ってみた | トップページ | ロングライド、10 日ぶりか »

2013年5月31日 (金)

休養日

たいした仕事もトレーニングもしていないので、毎日が休養日なのだが。


ランニングの途中、金美館通りで目を付けていた食堂に凸撃してみた。いつも前を通るとお客さんが入っていなくて、今晩もだれもいなかったのでちょっと不安だったのだが。

どうも普通の町場の食堂とは違い、なんかこだわりのある感じのお店。有機野菜とか大山の鶏、美味しそうな干物があった。

とにかく入店して、生姜焼き定食などさっさと食べて出る店ではないと察したので、まずビール(エビス自体はあまり好きではないのだが)をたのんで、稚鮎の南蛮漬けとポテトサラダをつつきながら飲む。

あとウドのきんぴらをたのんで静岡のお酒開運を冷やで飲む。ウドのきんぴらは開運に良く合った。金目鯛の刺身があって食べたかったけど、煮付けとかなかなか食べる機会がなかったから、メバルの煮付けを注文した。1,500円といういいお値段だったのだが、しばらく待ってかなり立派なメバルが出てきて満足。


そうそう、月の後半の徳之島のトライアスロンに向けてトライアスロンバイクをワイヤー交換のために整備に出した。千束通りのバイクを売らないバイク屋さんなのだが、少しお話をさせて頂いて、他の店で買ったバイクであろうが海外通販だろうが整備してもらえるようなのでもう一台の方も整備してもらおうと思う。

|

« 文京総合体育館行ってみた | トップページ | ロングライド、10 日ぶりか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/57498549

この記事へのトラックバック一覧です: 休養日:

« 文京総合体育館行ってみた | トップページ | ロングライド、10 日ぶりか »