« シャンプーしない生活 | トップページ | 無事に名古屋から帰った »

2013年5月13日 (月)

初級キャノンボールの下見

仕事がとってもヒマになったので、名古屋→東京の初級キャノンボールの下見をしてみようと思った。

数年前に高尾糸魚川300キロ弱のファストランを12時間切っているから、名古屋東京を24時間でこなすのは問題無いと思うけど、将来的には大阪東京24時間以内をやってみたいなと言うのも何となくあり、そんなに夜頑張って走りたくなかったので、とにかく今回は下見。

下見と言うからには、静岡県内の自転車通行不可のバイパスの回避の仕方を明るいうちに予行演習したいのだが、実家を出たのは午後3時前。(苦笑)

クロネコの営業所で衣服等を都内に送り返し、3時ごろ出発。

最短で1号線に出ても良かったのだけれど、まあ名古屋市内の1号は検証しなくてもいいだろうと思い、県道名古屋岡崎線を選び日名橋で矢作川を渡る。県道沿いにはかつて15年くらい前に使っていた会社がありノスタルジー。800種類3000の部品点数がある製品設計してたんで、ま適当に道走っていればどっかの会社にはぶち当たるのだろうけど。

本題に戻り、R248を少し走り左折して1号沿いに岡崎城


1368452492096.jpg

があるのだけれど、トイレを探したら駐車場にはなくって、時間ロスした。

岡崎から本宿、豊川まで微妙にアップダウンがあり、路肩が狭く走りにくい。それよりも、南東の風が旗がバタバタはためくほど強く、全然進まない。天気図見た時大陸に低気圧あってやだなと思っていたけど現実向かい風になってしまった。向かい風がイヤで下見も名古屋発にしたのだがまったく裏目。


そんなこんなでキャノンボウル着

1368452493468.jpg


「ボウル」だけど、ここで記念撮影が定番らしい。


静岡県突入!


1368452494645.jpg

もう暗くなってきた。

浜名湖手前の新居あたりから向かい風が無くなってきたけれど、真っ暗で前照灯がショボいLED3個のライト1個では前も見えないので、今日の目的地は浜松に。リアにはナイトライダー付けているのでまあ視認性はあると思うけど、100均で反射タスキ買った。ベストもあったけど、昼間邪魔なのでやめておいた。

浜松駅近辺のビジネスホテルに投宿。

サイコン一時動いていなかったから距離が分からないけど、休憩込み5時間で100キロ、遅っ。

|

« シャンプーしない生活 | トップページ | 無事に名古屋から帰った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/57378130

この記事へのトラックバック一覧です: 初級キャノンボールの下見:

« シャンプーしない生活 | トップページ | 無事に名古屋から帰った »