« シャンプーを使わない洗髪12日目 | トップページ | 大会前の最後のバイク練かも »

2013年4月10日 (水)

駅前温泉シリーズ、たぶんこれでしばらくお休み

今日は夕方まで事務所でゴソゴソしていたけど、そのあと出かけた。


4月10日は18キップ利用の最終日

Img_6724


目的地は熱海温泉の日航亭大湯。こちらのリンクには午後9時までとあったが、7時過ぎに熱海駅に着いて、Google Mapsを見ながらてくてく15分くらい歩いて着いたら、すでに8時までの営業と準備中を示す看板が...

ダメもとで中に入って風呂に入れるかどうか聞いたら、8時までに出るならOKとのこと。この時点でまだ7時20分くらいだったから、普通に入浴しても全然8時に間に合う。普通の客はもっと長い時間お湯に浸かっているのかな。入場料1,000円。ちょっと高い。ロッカーに鍵を掛けると100円戻ってこないのでトータル1,100円。。。

もともと徳川にゆかりのあるお湯らしいから、お昼間に来て前の神社とか間欠泉(いまは人工らしいけど)を見て回るのも良いかもしれない。


男湯と女湯を日替わりで入れ替えているようで、今日はこの露天風呂に入れる日だったようだ。

Img_6726

無加水無加熱とのこと。熱海の温泉のイメージと違わず塩辛い。ひげ剃り跡、と言っても夜になっているのだが、に浸みてちょっとヒリっとする。塩っぱいけど嫌いじゃない、気持ちいいお湯だった。詳細はこちらのリンク

閉館前と言うことで他のお客さんは二人しかいなくて、一人で露天風呂を独占できて気持ちよくお湯に浸かることができた。帰りは来宮駅まで10分くらい歩いて帰った。

昨晩は久しぶりに結構な酒量を飲んでしまったので、朝方は二日酔い気味、左股関節そけい部と梨状筋あたりに痛みが出た。飲酒により筋肉が硬くなるためか、アルコール処理のため内臓が疲れるのでそれで骨格が歪んで患部に痛みがでるのかそのへんは謎。

|

« シャンプーを使わない洗髪12日目 | トップページ | 大会前の最後のバイク練かも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/57146594

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前温泉シリーズ、たぶんこれでしばらくお休み:

« シャンプーを使わない洗髪12日目 | トップページ | 大会前の最後のバイク練かも »