« 惜しい! | トップページ | 一昨日の惜しい!の続き »

2013年4月 3日 (水)

駅前温泉シリーズ

昨日は月曜に続きトレーニングをお休みしてしまった。


午前中鍼に行った時には、やはり週末の疲れがかなり腰に出ていたようだ。鍼を打ってもらったあと、カラダが本来のアライメントに戻そうとしていたのか、強烈な腰痛が出た。すぐ治ったけど。

先日青春18きっぷの発売最終日3月31日にまた1冊買ってしまった話を書いたのだが、どう考えても期限の4月10日までに5セグメントを使い切れるとは思えず、昨日の夕方から無理矢理出かけた。


東海道線、伊東線と乗継ぎ、宇佐美の駅から2分の温泉


宇佐美ヘルスセンター

Img_6684


昭和三十年代の効能書き

Img_6681


客観的に言うのは難しいけどとても良い湯でした

Img_6683

熱海の温泉ほどしょっぱくなく、伊東の温泉のように加温云々というのもなく、ただひたすら源泉をどばどば掛け流している感じで良い温泉。湯に入っているだけで地球からの恵みが得られる感じ。ちょっと大袈裟か!?


夜8時過ぎに帰ろうとしたら

Img_6685

宇佐美駅の券売機で普通の切符もグリーン券も売っていなくて、車内でグリーン券を買うと駅での発売額とは異なるのでイヤだなと思っていたら、駅で事前に買うのと同じ950円(平日)でグリーンアテンダントから買うことができた。


温泉は午後8時で終わってしまうのだが、宇佐美駅前に戻っても飲食店もコンビニも何も無いので、空腹を抱えたまま東京行きの電車に乗った。


熱海で7分くらいの待ち合わせがあったので、ホームに出てアイスクリームを買って食べた。たまに食べるととても美味しいと感じる。

Img_6686

不健康な食事はそのくらいにして、さっさと家に帰って寝ればいいのだが、近所の韓国料理屋さんでソジュを飲みながらしょうもないドラマを見て、家に帰ってから、トレーニング後にだけ食べようと思って備蓄していた冷凍食品のイカ焼きと高菜チャーハンを食べてしまった。この二つで640kcal だよー!マズい。せっかく先ほど炭水化物を摂らないようにキムチ食べてスンドゥブチゲ飲んでソジュを呷っていたのに。。。

|

« 惜しい! | トップページ | 一昨日の惜しい!の続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/57093441

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前温泉シリーズ:

« 惜しい! | トップページ | 一昨日の惜しい!の続き »