« 思ったほど低気圧すごくなかったけど | トップページ | 駅前温泉シリーズいくつ目? »

2013年4月 8日 (月)

低気圧たいしたことないなんて言ってたら

罰が当たった。


東海道線で帰る前にプールで少し泳ごうと思い行ったら、まずは改装工事中だった。まあそれは良い。

名古屋駅で 1647の新快速に乗ろうと思ったら強風で間引かれていた。次の新快速は1700、まあ良い。

空いた時間を利用してきしめんを食べようと思った。

Img_6705


新幹線ホームのきしめん屋と違ってオペレーションが全然なってない

Img_6706


新幹線だったら2、3本のがしているところだ


きしめん、340円

Img_6707


やっとのことできしめんが出てきて食べ終わったら、1700の新快速は岡崎止まり、なんでも強風で西小坂井と豊橋間で警報が出ているようだ。一瞬名鉄に乗り換えて豊橋まで行こうと考えたが、この区間JR東海飯田線と名鉄の共用区間だから名鉄も止まってる。

三河安城から豊橋までこだまに乗るかと思っていたら、止まっているのは岡崎豊橋間だけではなくて、豊橋静岡も止まっているようだ。列車運行状況のリンクを豊橋で分たないで欲しい、JR東海。


三河安城駅なんて初めて使ったぞ

Img_6708

在来線の改札と新幹線改札は一回外に出て離れているし。自分の乗りたいこだまがすでにホームに停まっていたのでとりあえず走った。


背に腹は代えられない、4,930円

Img_6709

静岡ー沼津ー熱海はとりあえずつつがなく進行。まあガツガツしてもしょうがないと思い、熱海駅前温泉に。


東海道線東京行きに再び乗ったら

Img_6710

茅ヶ崎駅付近で東海道線踏切事故で脱線とのこと。orz

小田原で降ろされる。Twitter で情報収集すると、復旧の目処立たずとのことだった。

18きっぷを使っているので振り替えとか関係ないから、改札での長蛇の列を尻目に


ロマンスカーのチケット購入

Img_6711


小田原でなく他社線に乗換えできないところで降ろされるよりはましであろう

Img_6713


久しぶりにロマンスカーにも乗れたし(苦笑)

Img_6714

新宿経由で6時間15分後もよりの駅に着き帰宅した。

|

« 思ったほど低気圧すごくなかったけど | トップページ | 駅前温泉シリーズいくつ目? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/57127528

この記事へのトラックバック一覧です: 低気圧たいしたことないなんて言ってたら:

« 思ったほど低気圧すごくなかったけど | トップページ | 駅前温泉シリーズいくつ目? »