« 宮古島の写真ーー風景編その2 | トップページ | 何年かぶりにランニングシューズを買った »

2013年4月29日 (月)

GW前半戦

金曜の晩に徹夜で麻雀をやったので、すでにそこから生活のリズムが崩れた。

その麻雀の時に天和をあがってしまい、そんなところで運を使い果たしたら残りの人生良いことがもう無いかもしれない。


そういうわけで土曜は寝て過ごし、日曜の夕方に以前ランニング中に目を付けておいた餃子屋に行ってみた。


言問通りの大学芋屋の近くにある

Img_6962

地元の人に愛される中華屋といった感じ。電話で注文を入れて取りにくるお客さんが何組もあって、私の餃子が出てきたのはテレビを1時間ほど見てビール大ビン1.5本を空けたところだった。

餃子は皮を手作りするものなのだが、餡は野菜が多くてヘルシーな感じだけど味は特に取り立てて言うことはない。ちなみに餃子は1皿450円。ラーメンが450円なのを考えるとちょっと強気の価格設定か。結局、ビール2本、餃子2枚、ラーメンでしめて2,350円。

旧正月にご近所の人にわけてもらった餃子の方が全然美味しいし、あっちで安っすい餃子屋で食べた餃子の方が美味しい。日本の餃子屋って餡にしっかり味をつけないし。

羊肉とか香菜のウマい餃子食いてー。


浅草の蛇骨湯にも行ったんだった

Img_6963


サイトによると最近リニューアルしたようだが、脱衣場とかちょっとこぎれいになっていた程度でそんなにたいした改修ではない。

いつも近所の銭湯に行くように歯ブラシ持って行ったら、ここのメタ珪酸泉ってほんのちょっと塩っぱい気がした。

六区に近いという土地柄か皮膚がカラフルな方をお二人ほど見かけた。


月曜は3、4年ぶりくらいに晴海埠頭に行ってBBQ。ゴミ焼却場のあたりとか前は当然マンションなんかなかったんだけど、新しいマンションがいくつか出来てた。

Img_6965


昔の晴海の展示場跡地

Img_6966

ではパトカーがなんか練習してた。ジムカーナ的な練習にお見受けしたけど、流石にバックでスラロームは難しそうに思えるし、事実パイロンを倒してた。

|

« 宮古島の写真ーー風景編その2 | トップページ | 何年かぶりにランニングシューズを買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/57273741

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半戦:

« 宮古島の写真ーー風景編その2 | トップページ | 何年かぶりにランニングシューズを買った »