« ホンハム駅ではe道は使えなかった | トップページ | 大会まであと三日 »

2013年4月17日 (水)

宮古島トライアスロン4日前

早く着き過ぎの感もありますが。とりあえず今日一日の写真を貼ってみます。


中部空港朝8時半発、羽田じゃないから直行便ないんだよね

Img_6805


X線を通すと

Img_6804

目ざとくCO2カートリッジが見つけられる。預けて良いことになりましたよねぇ?と保安係員に聞くと、大きさを確認したいとのこと。目視チェック後通し。


が、しかーし。チェックインで重量超過。

Img_6803

制限20KGに対して26KG。PC2台が余分か。1KGおまけしてもらって、那覇まで2,000円、那覇宮古間が1,000円とおっしゃる。ちゃんと準備して宅配便でバイク送っときゃよかった。


那覇に修学旅行に向かう高校生、体操座りがちょっと異様

Img_6806

オジさんの時代は岡山だったぞ。まー公立高校では予算に縛りもあったんだろうが。


那覇、雨。昔懐かしい塗色だ

Img_6807


宮古空港

Img_6809

思ったよりトライアスロンの選手見かけた。外人選手2、3人、日本人足して全部で5、6台バイクがターンテーブル横から出てきたような気がする。


レンタカー屋さんのお兄さんにピックアップしてもらい

Img_6817

道すがら話をしてみると、その人も参加するとのこと。空港でのお迎えの時に一瞬でこの人もトライアスロンやるのかなと思ったもの。その人は顔に輪郭にシャープなところがあったけど、普通の人はそうじゃないから。本島とか離島の人って歩かないし、運動なんてもってのほか。

ずっと沖縄本島で働いていたけど2年くらい前に帰ってきたそうだ。なんかそういう気持ちって最近わかるような気がする。


チェックイン

Img_6811


うーんアジアンテイスト、悪くない

Img_6812

香港の500ドルとか700ドルの部屋より全然いいぞ。


いい味出してる

Img_6822


屋上からはいちおう平良港方面が見える

Img_6813


せっかく市役所近くに宿を取ったので表敬訪問

Img_6815


街にはこのような地元選手を応援する横断幕が掲げられており

Img_6820

ビーチで昼ご飯食べてから

Img_6821


島一周して

Img_6825


バイクコースの下見

Img_6827


午後6時過ぎでもかなり明るい

Img_6829

運転していて急に気がついたのだが、ウエットスーツ忘れてた!

今年はというか、4年ぶりに出場するので両親のエアのチケットを取ったのだが、実家に電話をしてウエットスーツを土曜に来る時に持ってくるように頼んだ。ヤレヤレ


あとはサンエーストアに食料を買い出しに行き

Img_6831


このような晩ご飯を食べた

Img_6833

ささみの天ぷらとか秋刀魚の唐揚げのようなものはさすがに全部食べたわけではない。


亜麻仁油

Img_6834

があったので、高かったけど3年ぶりくらいに買ってサラダに使ってみた。いまさらω3-ω6不飽和脂肪酸のバランスを改善しても大会結果にはなんの影響もないと思うのだが。

スーパーで買い物をしてみて、生鮮品はやっぱりちょっと高いなと思った。レタスは長崎から来てたし、宮古のキュウリと言っても2本で100円というわけにはいかなくて、168円くらいだったけな。

あとは宿でバイクを組み立てて、大会4日前はおしまい。


|

« ホンハム駅ではe道は使えなかった | トップページ | 大会まであと三日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/57194746

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島トライアスロン4日前:

« ホンハム駅ではe道は使えなかった | トップページ | 大会まであと三日 »