« 岩村城攻略、行けるところまで | トップページ | 実はシャンプー無し洗髪お試し中 »

2013年3月31日 (日)

結構寒い

なんか都内と温度違う。朝7時半に実家を出るときはくもっていて今にも雨が降りそうだったのだが、レッグカバーがないと寒い。

峠を登りきったところで雨は降っていなかったので、戸越峠を上って60キロくらいの周回コースをやろうとして、標高を下げきったところで雨が本格的に降ってきてウインドブレーカー着た。瀬戸市内に向かって山を下ったら雨も止んでしまったけど、昨日の疲れから戻ってまた練習するまでの気力は無かった。瀬戸市内とか普通に桜が満開だけど、ちょっと山側に入った雲興寺の山門の前の桜は二分咲きくらいだった。

今日のコース
道の駅ー雨沢峠ー柿野ー戸越峠ー雲興寺ー山口ー矢田川経由で

練習のあと近所のうなぎ屋で中詰丼

関西風に蒸さないのは良いけど、東京のうなぎに慣れすぎたせいか、こっちのタレは甘くてちょっと苦手。山椒をドバドバかけて食べてしまった。見ての通り結構なボリュームがあるのだけれど、午前中無駄にトレーニングをしてカロリーを消費している私は良いとして、うちの父も完食したのでちょっとびっくりした。まあ食欲があると言うことは良いことです。

さすがにこのあとバスに乗っていたら、久しぶりのどんぶり飯で膵臓がびっくりしたのかインスリンショックで眠くなり船を漕いでしまった。

名古屋駅で電車を待つ間、エスカの突き当たりにある寿がきやで

ラーメン食べた

11時半にうなぎを食べたのに2時過ぎにまた食べてしまった。一番安いラーメンが530円でどうも高いなと思ったら、寿がきやの新コンセプトの高級店だそうだ。ショッピングセンターにある店舗で食べれば今でも290円で、私が高校時代は200円以下であったのだが。まーエスカのテナント料もあるだろうし、新幹線口から便利だから許す。

熱海で途中下車して

駅前温泉

前回は水曜定休日で入れなかったのだ。

泉質は熱海の塩化物が多く熱いお湯。これまでダイビングの帰りとかに2、3回来た時は、熱くて短い時間しか浸かっていられなかったのだけれど、最近は都内の銭湯で慣れたので、周りのお客さんの誰よりも長く入っていられた。そんなもん自慢になりませんが。後から入ってきた若者など掛け湯をして足をつけたら無理だと判断したのか、そのまま上がってしまいました。

そう言えば青春18きっぷの発売が今日3月31日までなので、なぜか勢いでもう一冊買ってしまった。4月10日までに5回乗らねば。

本日のトレーニング
 バイク、3時間、62km、獲得標高 810m
 昨日2,000m以上登ってて当然ながら疲労抜けてなかった
 峠は早々に27T でケイデンスも50くらいまで落ちながらフラフラ
 擦過傷の箇所は全然痛くないけど打撲した左の掌が終止痛い