« 猿回しやってた | トップページ | Xi 7GB どころかいっぱい使ってしまった »

2013年3月17日 (日)

雨沢峠ー大正村往復

昨日は雨沢峠を一往復して道の駅で猿回しを見ただけなので、本日の目標は363号線を大正村の往復。


瀬戸の道の駅でトイレを済ませて、今日は猿がいないので峠をまずやっつける。実は昨日のダメージが残っていて結構ヘロヘロ。


峠を超えるとこんな感じの風景が広がる

Img_6553


ナマ脚になる、指写っちゃってますけど

Img_6554

昨晩スーパー銭湯でせっかくスネ剃ったし。峠の温度計が14度でレッグカバーを脱ぐ程でもないのだけれど、レッグカバーのゴムの部分がイケてなくて結構擦れてワセリンを塗ってこなかったこともあるので、とにかくナマ脚。


世界一の狛犬

Img_6555

でトイレ休憩。お店も何もやっていなかった。すでに雨沢峠のダメージがありヘロヘロ。

このあとGパンを履いてロードに乗っている二人組を抜いた。ま、Gパン履いているくらいだから、あとで捲られることはないだろうと思って。そしたら結構ついて来るので、登りでまたただでさえ無い余力を使ってしまった。


そんなこんなで大正村到着

Img_6557

バイクを降りて村の役場の方に坂を登って行かないと記念撮影に適したところは無いと思われ、街中はいたって普通の田舎であり、ちょこっとグルグルして駅に来た。トイレもきれいで休憩ポイントには良さそう。


明智線って

Img_6556


2両連結して編成することもあるんだー

Img_6558

それにしても「じねんじょ列車」って。たしかに途中道沿いにじねんじょを出す食べ物屋あったけど。。。

帰りは狛犬の先の登坂車線のある9%激坂で撃沈。


このへん


より大きな地図で 岐阜県瑞浪市陶町大川乱曽 を表示

終始27Tでふらふらしながら登る。登坂車線があるくらいなので結構な長さの坂で、道が巻いていないので勾配がほとんど変わらない。精神的にキツい。この時間で気温17度。一ヶ月前は0℃だったけど暖かくなったなあ。

冬眠明けというのもあるけれど、昨年夏に比べフィットネスレベル落ちてるなあ。昨年10月とか茶臼山登ってるし。


本日のトレーニング
 バイク 5時間 100km 獲得標高1360m

|

« 猿回しやってた | トップページ | Xi 7GB どころかいっぱい使ってしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/56973969

この記事へのトラックバック一覧です: 雨沢峠ー大正村往復:

« 猿回しやってた | トップページ | Xi 7GB どころかいっぱい使ってしまった »