« がっかりだよー | トップページ | トレーニング再開 »

2013年3月12日 (火)

かなり近いかもしれない

口の中で混ざってしまえば。

以前、梅菜肉餅煲にラブなことを書いたのだが、今日LS100でなぜか遅い時間でもひき肉が売れ残っており梅菜肉餅に類似したものを作りたく、ショップの中で高菜を探した。

残念なことに売っていなくて、次善の策としてこれまた100円の冷凍高菜炒飯を購入。この凍ったまま高菜チャーハンにちょっとお酒を振り、上に塩こしょうしてちょっとスプーンで捏ねたひき肉をのせて、5分間チンした。

肉餅の部分にちょこっと醤油をたらしてチャーハン部分と一緒に食べてみると味覚的に梅菜肉餅飯に結構近い。材料費210円(税込)だ。うーん自分ってなんてお安めな人間なんだ。

スーパーで高菜を買ってひき肉と混ぜ合わせてご飯に乗せてチンすると結構イケるかもしれない。これは次回の課題。

関係ないけど叉焼オムレツご飯も食べたくなってきた。広東のこの甘ったるい叉焼が売ってないんだよなー。


風邪は完治せず、昨日の晩から初めて総合感冒薬を投入。やっぱり薬飲むと昼間喉鼻が楽だし、夜に鳴ってからの喉の腫れも少ないようだ。

ちなみに「北の国から」は'84夏まで見た。五郎さんの丸太小屋が焼けちゃってその次の夏のところまで。

|

« がっかりだよー | トップページ | トレーニング再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/56943395

この記事へのトラックバック一覧です: かなり近いかもしれない:

« がっかりだよー | トップページ | トレーニング再開 »