« わたしの建国記念日 | トップページ | イカン昨日と同じくぶらぶらしてしまった »

2013年2月12日 (火)

合羽橋周辺を歩く

リストラに遭ったけど家族に言えなくて毎日スーツを来て仕事に行くフリをするお父さんの気分とはこんなものであろうか。


いちおうスーツを着て出かけ八重洲周辺で用事を済ませて、上野駅から東の方に歩いて合羽橋道具街をぶらぶらしてた。

ワッフル屋があったのは前の散歩で目を付けてあったので、一時期流行ったスペインバルと兼ねているところが微妙だが入ってみた。

Img_6460


甘いものは普段はなるべく食べないようにしているのだけれど、昨日のバイクロングライドで使い果たされたグリコーゲンを補うという言い訳をつけて、プレーンのワッフルを食べてみた。これが標準的なトッピングか分からないけど、アイスクリームと生クリームがのっていて別でハチミツもある。果たして何カロリーあるか、5-600kcal あるんじゃないかな。


少し読書をして河岸を変える(笑)

Img_6461

禁コーヒーしているけどコーヒー屋視察。なんかこぎれいな店ができてきているような気がする。

読書の続きをしようと思ったが、先ほどのワッフルの店と同じくママ友がお出かけいしておしゃべりする時間帯なのか集中して読めず断念。苦言を呈するのではなくて、逆にベビーカーを押してでも子供を連れてでもばんばん外出して消費して頂きたい。そういう観点からだど、名古屋のコメダみたいな空間の店が良いと思うのだが、スペース効率悪そうだから都心ではだめかなぁ。

最後は台東区中央図書館に併設されている池波正太郎常設展示などを見て時間をうっちゃる。学芸員による講演会のようなものもやっているようだ。

|

« わたしの建国記念日 | トップページ | イカン昨日と同じくぶらぶらしてしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/56752081

この記事へのトラックバック一覧です: 合羽橋周辺を歩く:

« わたしの建国記念日 | トップページ | イカン昨日と同じくぶらぶらしてしまった »