« たんぱく質の割合を増やすと | トップページ | 鍼治療について »

2013年2月18日 (月)

週末トレーニングまとめて記録

土曜日は

まず新幹線で輪行

Img_6469


こんどはバス

Img_6470

実家でバイクを組み立て、近所のラーメン屋で昼食を取ったあと、寒さと強風のため親にアホかと言われつつも山にトレーニングに出かける。


瀬戸川沿いを通って

Img_6471


いつものように道の駅でトイレ休憩して

Img_6472


雨沢峠登ったら0度だった

Img_6473


ここはどこ?

Img_6475


午後2時くらいだと思ったけど

Img_6476


このあと柿野、戸越峠と回って、瀬戸の高台を通る道、岩屋堂入り口、道の駅と周回コースを一周した。

バイクに付けっぱなしのリアコグが 12-23で冬の間ヘタレていたので登れるかどうか心配だったのだが、40とかにケイデンスを下げずにたぶん50くらいまでで、心拍数も160ちょっとくらいまでで、タイムは度外視して登るだけは登れたと思う。

ふだん荒川をチンタラ乗っているエンデュアランス系のトレーニングではなく、フォースを意識した筋トレちっくな練習をしたかったのでまあ良かったのではないかと思う。帰りの平坦路でも向かい風に向かってアウターで踏む気力もあったし。

本日のトレーニング
 土曜 バイク 3時間
 トータルエレベーション 860m


日曜の予定は雨沢峠二発。

前日峠を登ったときは、あながちフィットネスレベル悪くないかも、などと思っていた、まったくの追い風参考記録だということが分かった。やはり強風が吹いていると8%9%の登坂でも助かる。

10月末のブログエントリー見たら27分フラットくらいで登っていた。一本目がそれプラス45秒、二本目がプラス2分だった。使ったバイクの種類違っているけど、進歩していないなあ。

ついでに6月のエントリーを読み返してみたら、当時はケイデンスは40まで下がり、心拍数は170オーバー行ってたみたい。帰国直後のフィットネスレベルよりは今の状態が上だというのは分かった。

この日は途中他の人に抜かれたことがあったのだけれど、見る見るうちに差がついてその人は見えなくなってしまった。悲しい。

実家に戻りランニングシューズを履き、ブリックトレーニングで10分くらい河川敷を走り日曜日はおしまい。


そうそう実家近くでひつまぶし食べた

Img_6478

トレーニング後とかは遠慮無しにぜんざいに餅入れてグリセミックインデックス高いもの食べまくりだったけど、普段の食事もふつうにご飯とはパン食べちゃってた。トレーニングで消費したカロリー以上に食べちゃっているかも。


 日曜 バイク 3時間
  トータルエレベーション 950m

|

« たんぱく質の割合を増やすと | トップページ | 鍼治療について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/56792224

この記事へのトラックバック一覧です: 週末トレーニングまとめて記録:

« たんぱく質の割合を増やすと | トップページ | 鍼治療について »