« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

e-道申請完了

香港のFVCカードは以前取得していたのだが、HKIAに到着するのかいつも遅く e-道(e-channel) の申請をする機会がこれまでなかった。

香港国際空港のサイトをなにげなく見ていたら最近は23時まで申請窓口がやっているようで、22時前にタッチダウンしたUA便でも申請に間に合った。

香港空港のイミグレってe-道が真ん中にあって左右両側に外国人のカウンターがあるのだけれど、向かって左に事務所があると思っていたら、向かって右だった。イミグレでハンコを押してもらった後自動ドアの前にあるのでターンテーブルのある広い所に出てしまわないように注意が必要。

すでに FVCカードを持っているので、パスポートとカードをスキャンされたり、両手の人差し指の指紋を取って写真を取っておしまい。数分で終わった気がします。

大陸から香港経由で帰国する時にまた深セン湾をリムジンで通過してしまうとe道が使えないので、HKIAから出国するときに使えるくらいかな。


22:30過ぎに大陸行きのいつもの環島のリモに乗ったのだけれど、深セン湾の口岸で降ろされなかったので目的地まで行ってくれるのかと思ったら、皇崗口岸まで連れて行かれてしまった。運転手は深セン湾で乗り換える客が一人居ることを伝えられていなかったようだ。

当たり前だけど自分の都合の良いように何でも解釈しなくて疑問があったらすぐ聞かなければならない。変にこの辺のシステムに慣れすぎてしまって良くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

無理が利かなくなる

昨日ロングライドに出かけて、いつもの週末のように風が強かったので、外食してステーキ食べて夜はぐっすり眠って、朝は気持ちよく起きた。


少なくとも一度は。朝7時から8時くらいまでメールをやって、昼までまた寝てしまった。午後飲み会があったので体力を温存しようという目論みもどこかで働いたかも。

まあ言い訳としては、左足くるぶしから親指にかけての腱に違和感があり、というのもあるけれど。鍼の先生に聞いたら、ふくらはぎの奥の方の腱が張っていてずっと引っぱっているようだ。長て方向でなく横にふくらはぎをマッサージすると腱が痛い。


しかし、今日は午前中しか時間がなかったからスイムなりやればいいのに。

それにしてもマズいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

東京マラソン前日ですが

そんなことは全然関係なくて、寒い中バイクロングライド。


昨日飲み過ぎたせいか、辛いものを食べたせいか、朝はお腹の調子がよくなるまで1時間くらい自宅待機のあと出発。途中何度もトイレ休憩しながら吉見運動公園まで。

今日はわりと早い時間、昼過ぎについたので運動公園の管理室にはおにぎりが残っており、二個購入。近所の仕出し屋のものなのか、みょうに塩辛かった。コンビニの保存料の変な味のするおにぎりよりはよっぽど美味しいけどね。


本日のトレーニング
 バイク 5時間半、130km

そのあと鍼治療

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

スイムをどうしたものか

1月にトレーニングを再開したころよりはまともになってきたけど、ぜんぜんタイムが向上しない。

エンデュアランス系でなく筋トレ系の、足をチューブで縛ってプルブイとかやった方がいいのかな。公共ブールではパドル使えないし。


本日のトレーニング
 スイム
 Main (100x4)x5 = 2000m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

たまには

不健全な食事もOKとする。


前の前の会社の同僚とラーメン

20130220_230854


こんなところで飲んだり

Img_6480


地下鉄もないころにウチに帰ったのだが、今朝は適当に客先訪問したり電話会議をうっちゃったりして、その後バイク練に出かけた。


農業公園のロウバイ(?)も咲いてきて

20130221_145919


お昼間はバイクをとにかく2時間乗ることにしてそうした

20130221_154929

とりあえずバイクポジションに慣れるということで。

576ってみょうにヘッドが高かったりして、坂が上りやすかったりする。トライアスロンバイクなのになんでやねん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

昼間ラン

週末土曜か日曜にバイクロングライドして水曜には比較的長い時間ランしたいと思っている。

左足くるぶしとか外反母趾の部分とか少し違和感があったけど昼飯前に出かける。1時間半が目標。

芸大、根津神社、不忍池、上野公園、根岸あたりを適当にジョグする。


上野公園

20130220_131135


鳩レース協会、謎だ

20130220_132931

山手線から見えていつも不思議に思っていた。

鳩レースって、ん十年前のマンガの中とかで内気な少年がやっていそうなイメージがあるのだが。


本日のトレーニング
 ラン 1時間半
 スイム 20分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

鍼治療について

1月半ばにちゃんと運動始めてから週にできれば二回近所の鍼灸院に行っている。


週末の山での筋トレちっくな動きで左梨状筋に少し痛みが出ていた。3年くらい前だったか、バイクでの走行距離がそれなりにあったころは慢性的に梨状筋に違和感があった。それでプールでジャグジーのようなところに入ってはジェット水流でゴリゴリやってた。それとセットで右の脊柱起立筋に痛みというか痼りがでていた。これも水流でマッサージ。

これまで患部というか調子悪いところを揉んだり刺激しまくるのは良くなかったのかなあ。たいした仕事をしていなくても首回りが結構凝るので、むかしは椅子の背もたれとかで首筋をグリグリ刺激していたのだが、炎症が広がって結果として無駄に太い腱になってしまったのかもしれない。最近、首回りは鍼をやってある程度修正がついたらそんなにコリとか気にならなくなったので、イスゴリゴリはあまりやっていない。

今朝いつもの鍼灸院に行ってカラダのバランスを取ってもらったら、週末の梨状筋の痛みも消えていた。負荷の高い動きをするとどうしてもカラダのアンバランスが助長されてしまうのだろうか。

とにかく定期的にカラダの歪みを取ってその上でトレーニングを続けて行くよりないのだろうか。お金がかかる...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

週末トレーニングまとめて記録

土曜日は

まず新幹線で輪行

Img_6469


こんどはバス

Img_6470

実家でバイクを組み立て、近所のラーメン屋で昼食を取ったあと、寒さと強風のため親にアホかと言われつつも山にトレーニングに出かける。


瀬戸川沿いを通って

Img_6471


いつものように道の駅でトイレ休憩して

Img_6472


雨沢峠登ったら0度だった

Img_6473


ここはどこ?

Img_6475


午後2時くらいだと思ったけど

Img_6476


このあと柿野、戸越峠と回って、瀬戸の高台を通る道、岩屋堂入り口、道の駅と周回コースを一周した。

バイクに付けっぱなしのリアコグが 12-23で冬の間ヘタレていたので登れるかどうか心配だったのだが、40とかにケイデンスを下げずにたぶん50くらいまでで、心拍数も160ちょっとくらいまでで、タイムは度外視して登るだけは登れたと思う。

ふだん荒川をチンタラ乗っているエンデュアランス系のトレーニングではなく、フォースを意識した筋トレちっくな練習をしたかったのでまあ良かったのではないかと思う。帰りの平坦路でも向かい風に向かってアウターで踏む気力もあったし。

本日のトレーニング
 土曜 バイク 3時間
 トータルエレベーション 860m


日曜の予定は雨沢峠二発。

前日峠を登ったときは、あながちフィットネスレベル悪くないかも、などと思っていた、まったくの追い風参考記録だということが分かった。やはり強風が吹いていると8%9%の登坂でも助かる。

10月末のブログエントリー見たら27分フラットくらいで登っていた。一本目がそれプラス45秒、二本目がプラス2分だった。使ったバイクの種類違っているけど、進歩していないなあ。

ついでに6月のエントリーを読み返してみたら、当時はケイデンスは40まで下がり、心拍数は170オーバー行ってたみたい。帰国直後のフィットネスレベルよりは今の状態が上だというのは分かった。

この日は途中他の人に抜かれたことがあったのだけれど、見る見るうちに差がついてその人は見えなくなってしまった。悲しい。

実家に戻りランニングシューズを履き、ブリックトレーニングで10分くらい河川敷を走り日曜日はおしまい。


そうそう実家近くでひつまぶし食べた

Img_6478

トレーニング後とかは遠慮無しにぜんざいに餅入れてグリセミックインデックス高いもの食べまくりだったけど、普段の食事もふつうにご飯とはパン食べちゃってた。トレーニングで消費したカロリー以上に食べちゃっているかも。


 日曜 バイク 3時間
  トータルエレベーション 950m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

たんぱく質の割合を増やすと

言いにくいことだが大が臭くなる。オナラも臭い。もともといい匂いのするものではないが比較問題として。臭いだけでなく粘度もかなり上がった感じ。

野菜は大量に摂っているのだが糖類の源が野菜と果物で、以前玄米と野菜中心の生活のときは食事から排泄まで速攻、朝も起きてすぐ出るのだが、最近は朝たまにしない時もある。ま昼ご飯食べて刺激が入った時に出るから良いんだけど。

ググったら高たんぱく質の食事している人は体臭も臭くなるそうだ。イヤだな...

プールで体重計ったら、トレーニング後でやっとこさ60kg切れた。あと2、3キロは減らさなくては。


本日のトレーニング
 スイム 1時間くらい
     UP200, Main (100x4)x5, Down200
 昨日プルを少しやったので、泳ぎ始めていきなりダルい。
 少し疲れてきたらどうせいつものヘタレ状態と同じなのでとにかく2k泳ぐ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

反動が...

いつからだったか先月末くらいから食事のたんぱく質と脂質の割合を増やしている。要はご飯を炊いていない、もともとパンはあまり食べないけどとにかく食べない。

昨晩、串揚げ屋に行って串自体は4本しか食べなかったのだが、その帰りにパン屋で40% off のパンを買ってしまい、近所のバーでビール飲みながらで食べてしまった。

串揚げは衣に大量の植物油が残っているので、昨晩は大量のω6不飽和脂肪酸を摂ってしまった。不飽和と名前が付いていますがω6はカラダに良くないですから、心臓病とか。

パンがこれまた、カレーパン、ミートパイ、ソーセージパンといかにも良くない。パンがこれまた美味しくてたっぷりバターが入っていそうで、大量の飽和脂肪酸を摂ってしまった。バターが良くないのはもちろん、ソーセージ中の脂質も思いっきり飽和脂肪酸の類だろうから。

家に帰りアルコールが入っていることもあって満腹中枢が麻痺していると思われ、夜中にパスタを電子レンジで茹でて食べてしまった。

摂取カロリーについて言うと、串が 80x4=320kcal、パンが300x3=900cal、パスタが 400kcalくらいかな。晩ご飯が 1620kcal か... 良くない。


たんぱく質の割合を上げる目的の一つに疲労回復を早めるという目論みもあったのだが、土曜と月曜のバイクロングライドの疲れ・大腿のトレーニングやった感が木曜の朝になっても取れない。一番張り感があったのがやはりトレーニングの翌々日の水曜だった。しばらくこの食生活を続けると回復力が高まり体重も落ちるのだろうか。まー自分を使ってのダダの実験なので気楽にやらなきゃ。

今日の晩ご飯は自炊したので、特価の紅鮭を使って、白みそ豆乳仕立ての白菜と鮭のシチュー風にしてたんぱく質、良質の脂質、大量の野菜を摂れた気がする。


本日のトレーニング
 ラン 1時間ほどジョグ
 スイム 50分、うちプルブイ使ってプル20分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

イカン昨日と同じくぶらぶらしてしまった

浅草で買いたいものがあったのだが、まあそれもあまり理由にならなかろう。昼間酒を飲まないだけでヨシとする。


結構というか無茶苦茶ひと多い

Img_6462


人力車の兄ちゃんの口上を聞くまでココに五右衛門がいたとは気がつかなかった。何度も通ったことあるのに。

Img_6465


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

合羽橋周辺を歩く

リストラに遭ったけど家族に言えなくて毎日スーツを来て仕事に行くフリをするお父さんの気分とはこんなものであろうか。


いちおうスーツを着て出かけ八重洲周辺で用事を済ませて、上野駅から東の方に歩いて合羽橋道具街をぶらぶらしてた。

ワッフル屋があったのは前の散歩で目を付けてあったので、一時期流行ったスペインバルと兼ねているところが微妙だが入ってみた。

Img_6460


甘いものは普段はなるべく食べないようにしているのだけれど、昨日のバイクロングライドで使い果たされたグリコーゲンを補うという言い訳をつけて、プレーンのワッフルを食べてみた。これが標準的なトッピングか分からないけど、アイスクリームと生クリームがのっていて別でハチミツもある。果たして何カロリーあるか、5-600kcal あるんじゃないかな。


少し読書をして河岸を変える(笑)

Img_6461

禁コーヒーしているけどコーヒー屋視察。なんかこぎれいな店ができてきているような気がする。

読書の続きをしようと思ったが、先ほどのワッフルの店と同じくママ友がお出かけいしておしゃべりする時間帯なのか集中して読めず断念。苦言を呈するのではなくて、逆にベビーカーを押してでも子供を連れてでもばんばん外出して消費して頂きたい。そういう観点からだど、名古屋のコメダみたいな空間の店が良いと思うのだが、スペース効率悪そうだから都心ではだめかなぁ。

最後は台東区中央図書館に併設されている池波正太郎常設展示などを見て時間をうっちゃる。学芸員による講演会のようなものもやっているようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

わたしの建国記念日

ウチの前の国道はなぜかその手の街宣車の通り道になっているのか、朝から君が代で起こされる。しかし二度寝してしまった。(汗)

11時過ぎにバイクで出発して、今日の目標は6時間とにかく乗ること。

相変わらず荒川は風が強い。結構風が通る素材のウエアしか持っていないので(涙)、向かい風が強いと寒く感じる。

向かい風のなか3時間かけて川島町まで。チェーンがコテコテに汚れていたのでショップで清掃、変速の調整をしてもらった。


Img_6459

メインテナンスセットで2,000円也。チェーンをきれいにしてディレイラーを調整してもらうと見違えるように走る気がする。(当社比)

すでに3時を過ぎているのでここで引き返しても良かったのだが、少しでも距離を乗っておくためにやはり吉見まで行って何か補給してから帰ることにする。ここまで向かい風のなか心拍 135-140、ケイデンス70前後のエフォート。

運動公園まで64km。バームクーヘン2個購入。復路の 63kmは1時間50分くらいで帰って来れた。追い風で回すベダリングになり、心理的にはキツくないが心拍 145-150、ケイデンス90-100のエフォート。

前回のスゴイ風の日に比べれば、少しはフィットネスも上がった気がするが、たいしてギヤをふんでいないのに練習後の疲労感が結構あり、本番でこの状態だと 42kmランできる気がしない。


本日のトレーニング
 バイク、実際こいでいたのは6時間いかないくらいか、127km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

サンマを電子レンジで調理

してみた。ローソンストア100の冷凍サンマのパッケージには電子レンジで調理するなと書いてあるのだが。


調理済みのサンマを電子レンジで温めた経験や、いろいろググった結果サンマの鉄分の多い部分が早く温まり爆発に結びつくことが分かった。

昼から半日冷蔵庫で解凍して二つにぶった切ってカレー皿にのせてラップをゆるくかけてレンジにかけてみた。頭は落としてあるのだが内臓は取り出していないようだ。表面には包丁で×の切り込みを入れ、腹のあたりに包丁の先でプツプツ刺して穴を明けておいた。

が、実際電子レンジにかけたらぱんぱん爆発した。(笑)

肝心のお味の方は全く問題なく美味しく頂きました。105円でたんぱく質が60g以上摂れ、DHA/EPA も摂れるのでこれからちょくちょくお世話になるかも。

サンマを食べる目的はたんぱく質の摂取と同様 DHA/EPAwを摂るのが目的であるので、レンジで焼くと脂は下に落ちてしまうが、電子レンジでは失われないので爆発の問題を解決すればそんなに悪い調理法ではないと思う。

ローソンストア100のサンマは頭を落としてはらわたを取ってあるので鉄分が多そうな肝は除かれているのだが、とにかく次回は串で血管がある真ん中あたりを刺しておいてレンジにかけてみるか。


本日のトレーニング
 スイム
 UP 400
 Main 100x4x4
 Down 200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

恭喜發財!!!

今日はアッチでは大晦日です! 明日2月10日はお正月です!

ご近所さんが餃子を作ったので一緒に食べさせてもらいました!


だいぶ食べちゃった後なので

Img_6456


あんまり美しくないですが、、、

今日のトレーニング
 バイク 4時間
      85Kmくらい
      とりあえず小手指の山田うどんまでが目標でした

20130209_163331


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

たんぱく質の意識的な摂取は難しい

最近曲がりなりにもトレーニング時間が増えているので、食事の中でたんぱく質の割合を増やさねばと思っていた。

本を読み返して、自分の体重と週のトレーニング時間を15時間とすると、一日に120gのたんぱく質を摂取しないといけないらしい。

で昨日のたんぱく質の内訳

[昼食]
ささみ 2本 10x2=20g
[夕食]
卵x2 12x2=24
納豆 8
ささみ缶詰x2 11x2=22
豆腐 10
計 84g

カシューナッツを少し食べたのと野菜からのたんぱく質であと10gくらいはあると思うけど、120gにはとどかなかった。カシューナッツは良質の不飽和脂肪酸がたくさん含まれているのだが、脂質については別の日に書こうと思う。


今日
[昼食]
ささみ 2本 10x2=20g
納豆 8

[夕食]
ししゃも(カペリン)5 25
しめさば 50g 10
塩鮭 80g位 特価品 36
冷凍餃子 6
インスタント味噌汁 2
卵 12
カシューナッツ 42g 7
計 126g

夕食は120gを達成するために塩鮭の切り身を買ってきたり冷蔵庫の在庫を投入したが、野菜がセロリスティックで2本ともやし1袋しか食べれていない。

朝食にたんぱく質を摂るというのもあるけど、鶏の胸肉とか大きい魚の切り身とか食べないと一皿で40gはなかなか難しいな。朝はだいたい果物しか食べていないのだけれど、納豆+卵くらい食べて 20gくらい摂取しておかないと、昼食と夕食のノルマがきつい。

塩鮭はスーパーの特価品、南米のどっかの国から来たヤツだけど、88円で購入したのでコスパ的脂質的にも良いかもしれない。当方魚を焼く設備がないので、もやしの上に乗せラップをかけて3、4分チンしてポン酢をかけただけの手抜き料理で食べた。しかし、もやしもバカに出来なくて、たしかグルタミン酸が摂れると思ったので疲労回復には役立ちそう。希望的には。

先ほど100均で冷凍サンマ2尾を仕入れてきたので、電子レンジでどのような料理ができるか研究中。たんぱく質をささみだけに頼るのではなく、鮭とかサンマとか冷たい水の魚を取り入れないと DHA/EPA の摂取が必要量に足りないから。

本日のトレーニング
 ラン 銀行ATMまで往復30分、休養日という意識
    水曜の自分にしては比較的長いラン昨日のバイクで股関節まわりと腰回りが固まっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

ウチの近所ーその2

ある日の不動産屋さんにて。


Img_6448


むう

Img_6449

本日のトレーニング
 バイク 2時間 軽めに
 スイム 1時間10分 ドリル中心

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

Android版Google Mapsのインドア表示機能

って便利。今日上野の丸井でゆうちょの ATM探している時に、Galaxy S3の方で Google Maps使ったら、各階の平面図が出てきて非常によろしい。いつも iPhone 使ってたので知らなかった。iOS版にはこの機能無いらしい。

http://support.google.com/gmm/bin/answer.py?hl=ja&answer=1685827


Img_6454


お昼間は始めてQB House に初めて行って散髪してプールへ。その後雨も止み、もともと水曜は比較的長い時間ランをしようと予定していたのでランに出かけた。ペースは気にせず、とりあえず90分くらい始めて2時間半走れるようになるのが目標。

昨日からThe Paleo Diet for athlete を読み返しているので、体重を落とすためにも故障を防ぐためにも野菜とタンパク質中心の食事にもどす。小松菜を買ってきたのでサラダでひたすら食べる。


本日のトレーニング
 スイム
  UP 200
  Main 1500 x 1
     25 sc/25 fr x 8
  Down 200

 ラン
  1時間15分
  走り出して左の股関節ありまくりなので、目標を1時間以上に下げる。
  40分くらいで左くるぶしにも違和感がでる。ペースを落としてごまかして帰る。
  あと両方の足底にもハリ感があった、信号待ち以外でもストレッチしまくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

朝ランなんて何年ぶりだろう

少なくとも昨年広州にいるころは記憶にない。2010年から杭州にいたころは朝裏山とか400mトラックを走っていたな。


早朝営業の店を横目に

Img_6443


山谷堀

Img_6444


隅田川まで出て

Img_6445


桜橋まで

Img_6447


走っていたのは45分くらいか。


日本の節分(あっちの小年)には恵方巻きを食べていなかったのだけれど、

代わりにコレを食べた

Img_6451

二日遅れだし、20円引きだし全くご利益ないだろうな。


本日のトレーニング
 ラン 50分
 スイム 50分
     メイン 100m/120sec x 4 x 3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

この国に生まれて良かったと思う瞬間、ちょっと大袈裟

酔っぱらって早咲きの寒桜などを眺めているとそう思う。


分かりにくいけど。。。

20130204_234631

このあいだの場所と同じなんだけど、だいぶ咲いてきたのと立春を過ぎて春の宵という感じもあってだいぶ雰囲気が違う。


本日のトレーニング
 スイム 1時間10分くらい
     25分くらい続けてスイム含む
     100m 2分でまわせない程ヘタレだとわかる
 このままでは宮古島で 3km制限時間以内に泳げるかどうか疑問


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

自分のブログを読んでみた

昨晩のこと、昨年3月から4月広州から上海に一時的に引越したあたりを読み返した。


変化に富んでいて面白いなあと自分のことながらそう思う。

それに比べ都内で生活している間のエントリーは面白くない。

日にち変わって日曜日バイク練。4時間乗るのが目標。


川越線を越えたあたりの山田うどん

Img_6437

まで。4時間で86km。2週間前にくるぶし下の筋の炎症を起こしたので距離は控えめにした。

でも、本当は起きるのが遅くて、日没までに走れる距離がそれだけだったとも言える。(汗)


昨晩 GOING LONG 読み返していたら、週に一回くらいバイクのあとランやっとけ、頑張りすぎてはイカン、と書いてあったので、10分ほどジョグして例のお弁当屋さんまでブリックトレーニングおわり。

昔トライアスロン始めたころのように強烈な違和感を感じるということはなかったなあ。速くもないしフォームも良くないのだろうが、とにかく走れる。数年前の練習とか脳に記憶されているのかなあ。そうであっても、バイク練のあとランでかなり追い込むようなブリックは故障の恐れもあってできそうもない。


チキン南蛮みたいな弁当、262円

Img_6438

ドル建ての月々の振込みが先週されたと思うので、月曜に円転して自分の口座に振り込まれれば食生活も少しは改善されると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

危うく今日は引き蘢るところだった

午後に起きてネットで動画とか見ていたら夜になってしまい、

これはイカンと思い、昨日の荒川区のプールでなくてこれまでの台東区の清島プールへランニング。

帰りもランして弁当屋まで。


鯖味噌弁当、262円

Img_6432

ググってみたけど、ここのおかずは味付けが濃いという認識が一般的みたい。ご飯の量がちょっと多いし、メインのおかずにちょとしたものもついている(今日のサバはチクワとニンジンと一緒に煮てある)ので、税抜き250円は驚異的ではないか。

以前書いた木場の260円弁当屋さんのチキンカツ弁当チキン南蛮に比べてお値打ち感がある。デリカぱくぱくは台東区限定の弁当屋さんらしい。


ついでに肉じゃが、105円

Img_6433

ジャガイモがゴロっと煮てある。やはり味は少し濃いめ。運動の後でなければこれにご飯にのっけて食べて、それだけでいいなと思う。


日本の総合電器メーカーを舞台にしたドラマ

Img_6434

を見ながらお弁当を食べた。

途中上海かどっかのシーンで喋っている漢語はだいたい分かった。でも全部書き下すことはできないな。


明日はちゃんと起きてバイク練をしたい(と思う)


本日のトレーニング
 ラン 30分
 スイム 40分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

やっと走れるように

なったと思う。10日くらい前だったかくるぶし下の筋に炎症起こしたのは。

いつも行く台東区の清島のプールでなく違うところに行って様子を見てみようと思い、

荒川スポーツセンター

20130201_182407


まで20分くらいジョグして行った。4レーンを子供の水泳教室に使っていて、一般で泳げるレーンは1コースだけだった。orz

その1コースも死ぬほど遅い人が泳いでいて、全く練習にならなさそうだったのでウォーキングのレーンで泳いだりしてた。

シャワーで石鹸が使えないのと、休憩時間が10分もあるのが痛い。あと水質悪い。あからさまに透明度低いから。

とにかく本当にあの公共プールの休憩時間とか本当に無くして欲しい。どういう理由で毎時間休憩が必要なのか説明して欲しい。

5分ならトイレに行ってストレッチでもしているとうっちゃることが出来るけど、10分ってどういうこと?しばらく荒川区のヤツは行かないかもしれないな。

ふたたびランして自宅まで帰り、


262円(税込)弁当

Img_6430


プラス 158円のチキンカツ

Img_6431

量がすごい。二日にわけて食べようと思ったけど、結局全部食べてしまった。


本日のトレーニング
 スイム 1時間
 ラン  40分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »