« 昨日の新東名経由のバス | トップページ | 最近 Youtube で »

2012年12月 3日 (月)

再びタテ型カップみそ煮込み

前回、新東名ライナーで帰省する途中、PAでの停車時間が短くて時間がなくてみそ煮込みをカップ全部食べられなかった


前は10分の停車時間のうち、まずトイレに行ってコンビニをブラブラしていたら、寿がきやのタテ型カップ入りみそ煮込みを手に取っている人がいたので速攻で買って、でも出来上がるまでちゃんと3分待って食べていたら、全部食べる時間がなかった。


今回は時間が 15分あったのと手順を考えて実行に移したので完食できた。まずバスを降りたら他の人についてトイレなど行かず、まずコンビニに行ってみそ煮込みを購入、お湯も入れる。

こうすればトイレで用足ししている間も3分間にカウントされるので有効な時間の使い方だ。(実にくだらん!)

Img_6260

これで食べる時間は7、8分あるので十分完食できる。

肝心のお味はというと、湯温が低かったのかちゃんと3分経過していなかったのか分からないけど、麺がごわごわしている部分があって、次回作るときは要注意である。

お味は十分ジャンキーなと言いますか、フタまで湯を入れて作っても十分濃すぎる味で美味しく頂きました。

|

« 昨日の新東名経由のバス | トップページ | 最近 Youtube で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/56245191

この記事へのトラックバック一覧です: 再びタテ型カップみそ煮込み:

« 昨日の新東名経由のバス | トップページ | 最近 Youtube で »