« 最近旅行していないんで | トップページ | 香港経由大陸行き »

2012年11月19日 (月)

深セン湾口岸ふたたび

この間の UA便は21:55 HKIA 着予定だったが若干遅れ、2タミ下の内地行きリムジンのカウンターに着いたのは 22:30前後だったと思う。


程なくして6人の乗客が集まり出発

Img_6203

3人並んで座りたいとか、私は3列目の席はイヤだとか、大陸の人は面倒くさい。22:40頃出発。

この日の運転手さんは安全運転で良いのだが、どう考えても 100km/h 出ていなさそうで、後から出発したダブルナンバーアルファードに何台も抜かれる。

23:20頃に落馬州側のイミグレに到着

Img_6204


空いているゲートも少ないが、数台前に並んでいる。23:30で深セン湾口岸はおしまいとは聞いていたので気が気ではなかったが、すでに並んでいれば出境の処理をしてくれるようだ。

大陸側のゲートを通過したのは 23:40頃だと思う。大陸の受け側運転手になんでこんなに到着が遅いんだと聞かれた。(苦笑)


香港空港への戻り

Img_6212


左側の助手席に座っていたのだが、なんか振動の多いヤレたアルファードだなぁと思っていたら、深セン市内での信号待ちで同じリムジン会社の運転手から「モゥヘイ(没気)」と言われ、ありゃりゃパンクという事態に。

ガソリンスタンドでパンク修理しようにも

Img_6212_2


別の修理工場に行けと言われる

Img_6214


とりあえず修理して

Img_6213


深圳湾口岸

Img_6215


の列にならぶ

Img_6216


なぜかこの日は早めに宿を出たので、香港空港からの便には問題なく間に合った。後から考えたら、アノ国の高速道路で変な所で前輪がパンクしてコントロールを失ったらちょっと怖い事になっていたかもしれない。


飛行機に間に合ったどころではなくて、ヒマがあったので第二ターミナルの

展望デッキに行ってみた。

Img_6218


Img_6219


どこにもマニアな方はいらっしゃいますね、無線聞いたりしながら撮影しておられました。


Img_6220


残念ながら第一ターミナルの建物が邪魔をして展望はあまりよろしくありません。


Img_6221


|

« 最近旅行していないんで | トップページ | 香港経由大陸行き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/56148415

この記事へのトラックバック一覧です: 深セン湾口岸ふたたび:

« 最近旅行していないんで | トップページ | 香港経由大陸行き »