« 近所の看板 | トップページ | エンゲル係数高い »

2012年11月26日 (月)

迷惑電話

アッチの番号を持っているので、たまに国際電話の着信がある。


今朝 020- の広州の番号で着信があったので、誰か知っている人か何か仕事の話かと思ってコールバックしてみた。しばらく鳴らしても誰も出ない。

市外局番の次の 4桁をググって広州の何区からの発信かというのはわかった。いちおうと思い市外局番含めて11桁入れてみたら出てきた。


搜电话
归属地及号码评论
www.soudianhua.com によると、11月26日に一番お騒がせな迷惑電話の発信元の番号だった。
今日のお昼時点で 106件の苦情があったようだ。


ヤレヤレ。


あっちに住んでいるときも、やたらめったら携帯の番号やら固定からワン切りというか、呼び出し音が鳴らない程度の着信が多くてホントに困った。以来自分のアドレスブックに入っている人以外にはコールバックしないようにしてた。

日本に帰ってきてそんな状況もすっかり忘れ、一生懸命だれからかかってきたんだろう調べている自分が滑稽に思えた。

|

« 近所の看板 | トップページ | エンゲル係数高い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/56194621

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑電話:

« 近所の看板 | トップページ | エンゲル係数高い »