« 新東名はじめて通った | トップページ | 東京名古屋間を安く移動するには »

2012年11月11日 (日)

片付けられない、捨てられない

性格については繰り返し書いているような気がしますが


実家の方に帰って台湾ラーメン

Img_6186


でも食べた翌日に、山にバイク練に行こうと思っていたのだが、雨。。。


しょうがないので、十何年も着ていない服を捨てて中身を抜いてタンスを移動させたりしていた。

そこで、

Apple Newton 発見!

Img_6187

当時は買っても日本語使いにくいし、モデムを外付けしないといけなかったりして、買っても全然使わなかった。今の iPhone&iPad からは隔世の感がある。


SE30 のロジックボード

Img_6188

たぶん SE30本体がお亡くなりになって、ロジックボード自体を交換したのだと思う。

肝心の SE30本体はすでに捨てられてしまったのだろう。

当時、news group で出物を発見して、北陸先端大まで下道を運転して譲ってもらいに行ったモノだった。NetBSD をインストールして Unix コマンドをお勉強した気がする。


Japanese Language Kit、通称 JLK

Img_6189

System 6 時代は日本語不自由だったけど、漢字Talk 7 からは日本語は全然問題なくなった。漢字トークは見た目がかっこ悪いと言う理由で、当時は System 7 をインストールして JLK をカマして使っていたと思う。


オリジナルのキリンは出てこなくて、リバイバルの 5巻以降が出てきた

Img_6190


|

« 新東名はじめて通った | トップページ | 東京名古屋間を安く移動するには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/56091182

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けられない、捨てられない:

« 新東名はじめて通った | トップページ | 東京名古屋間を安く移動するには »