« 東京名古屋間を安く移動するには | トップページ | 深セン湾口岸ふたたび »

2012年11月15日 (木)

最近旅行していないんで

ストレスが溜まったと言うわけではないのだけれど、思い立って(いつもそうだが)どっか特典旅行で行くことにした。

UAのサイトを特典旅行を取ろうとしていじっていると、とんでもないルーティングが出てくる。それを逆に取って東アジア周遊しちゃおうというのが今回の考え。


土曜日から月曜日の昼で、成田ー香港ーソウルー成田と回る予定。

普通に特典航空券で香港往復すると3万マイル必要だけど、ソウルを目的地にして、香港は24時間以内のトランジットにするのがミソ。

というかそういうわけのわからん乗り継ぎ便しか出てこない。年末の特典航空券、上海浦東往復とか見ると北京経由とかにされちゃうし、成田杭州なんか絶対特典航空券の席出てこないんだけど、最終目的地を広州とかにすると杭州乗り継ぎ便が出てきたりする。訳わからん、UAのスタアラ特典のシステム。

とにかく発券した。2万マイルと空港税と75ドルの緊急発券手数料なり。

|

« 東京名古屋間を安く移動するには | トップページ | 深セン湾口岸ふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/56121793

この記事へのトラックバック一覧です: 最近旅行していないんで:

« 東京名古屋間を安く移動するには | トップページ | 深セン湾口岸ふたたび »