« 昨日は二の酉だった | トップページ | 『火宅の人』 »

2012年11月22日 (木)

なんだかんだでよかった

この辺りに縁があって住んでみて。

ちょっとした単発の切ない仕事を請け負って仕事をしてみたのだが、そのために賃料の安い事務所を探したら今の下谷の事務所になった。


ちょっと根岸の方の込み入った道に入ると昔からある食べ物屋さんがあるし。気軽に行ける安い居酒屋や(生ビールが300円台でないと安いとは言わん)、品のいいご老人がデパートの帰りにでもよるような洋食屋もある。

こんな感じの

Img_6238

気に入ったおでん屋、愛想悪いけどとびきり美味しい焼き鳥屋、仲の良い韓国のご夫婦がやっている韓国料理屋、最後には油っこい&愛想も悪いけど気軽に入れる串揚げ屋、どの店も忘れがたく(ローマの休日風に)


おでん屋(わかんないって何屋さんだか)

Img_6241

ネパール人経営のカレーも美味しかった。クリーニング屋のおばちゃんは、商売っ気がなくて明日受付にすればシャツは何%引きで安くなるからと言っていつも良くしてくれたなぁ。


いちょうの木を見上げていたら

Img_6249


この辺りにあとどれくらい住んでいるのか分からないけど、急にいろいろ良くしてくれた人達の顔が浮かんできた。こういうことを書いている時点で精神的にちょっと弱っているのかもしれない。


今日久しぶりに近くの鍼灸院に行ったら、だいぶお疲れですねぇ、お腹の方に来てますと言われてしまったし。

|

« 昨日は二の酉だった | トップページ | 『火宅の人』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/56168595

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだでよかった:

« 昨日は二の酉だった | トップページ | 『火宅の人』 »