« 香港経由大陸行き | トップページ | なんだかんだでよかった »

2012年11月21日 (水)

昨日は二の酉だった

夕方、日比谷線の入谷駅のまわりで待ち合わせをしている人が異常に多いなとは思ったのだが。

夜になって食事に出かけた時に、熊手を手にしたグループをたくさん見かけたのでやっと分かった。こんなふうに無頓着だからいつまでたってもお金が儲からないのであろう。

カキフライを食べに(またか!)近くのとんかつ屋に行ったのだが、

この寒さで猫もストープの前で丸まったままである。

Img_6240

カキフライと一口カツが揚がる間に新聞を読んでいたら

Img_6239

こんな記事があった。悲しいけど最も貧困な地域だし、NGOか海外青年協力隊か日本語教師が行っているくらいの省だから。


いかん、その前に月曜までソウルにいたんだった。

今回は二軒回ってお酒飲んだだけで、何十回目か分からないのですでに記憶の彼方から消えかかっている。


江南の街、もちろんみんなが PSY のように皆が踊っているわけではない

Img_6226


一軒目、チジミ、もちろんビールなど飲ませてもらえず真露からスタート

Img_6224


なんかムール貝のスープ、唐辛子は無いけど強烈にコショウの味が

Img_6225


二軒目、日本料理屋

Img_6227


インテリア

20121118_233622


酔っぱらった次の日の朝食、カルビタン

Img_6229_3


COEX あたりの紅葉

Img_6232

オチというかシメとしては、インチョンの自動チェックイン機でチェックインしたらシートがアサインされていなくてちょっとビビった。可能性としてはオーバーブッキングとインボラアップグレードがあるのだが。。。

カウンターに行くとめでたく Cのボーディングパスが出てきた。搭乗してまわりを見ると写真とって喜んでいつ韓国の人がいたから、ビジネスのシートの多い 777で大量のインボラが出たのだろう。

最近、インボラと行っても最近は日韓間しかないので、UAのショボイサンドイッチ食べてもあまり嬉しくない...

|

« 香港経由大陸行き | トップページ | なんだかんだでよかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/56161026

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は二の酉だった:

« 香港経由大陸行き | トップページ | なんだかんだでよかった »