« B級グルメ三昧 | トップページ | 私の三連休 »

2012年10月 5日 (金)

ジョイフル三の輪初体験

ホントはウチから少し散歩のつもりで、三ノ輪橋駅入り口にあるカレー屋を目指したのだが、


すごい雨が降ってきて

Img_6100


帰るに帰れず、


ビールを2本空けることに

Img_6098


しかしココのカレー屋はてっきりインド人かなにかのコックの店だと思ったら、ふつうの日本人のオッサンでした。(笑) どうりでコロッケを乗せたり、カツカレーがあったりするわけだ。福神漬けとラッキョウの他に数々のピクルスがあり、青唐辛子のピクルスとニンニクのピクルスが美味しかった。

ほどなくしてカレー屋も閉店時間を迎え、


都電の駅から屋根のあるところに入れるのだが

Img_6101

その前にトイレでこんなのを見つけてしまう

Img_6104


あと就寝禁止の札もよく見かける。


ジョイフルの商店街をさまよっていると


こんな弁当屋も、安い!

Img_6102

あしたのジョーの商店街でもここまで安いのはなかった。


程なくして二軒目の雨宿り先を決め

Img_6103

焼酎を二杯飲む頃には雨も上がっていた。


昼間にまた探索したい都電のある商店街だった

Img_6105


|

« B級グルメ三昧 | トップページ | 私の三連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41890/55819025

この記事へのトラックバック一覧です: ジョイフル三の輪初体験:

« B級グルメ三昧 | トップページ | 私の三連休 »